※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ファッション・コスメ

ロングヘアで悩んでいます。縮毛矯正やボブカットは楽になりますか?要望を伝えるのが苦手で、ショートカットも悩んでいます。

お子さんがいてロングの方にお聞きしたいのですがロングの場合縮毛矯正かけてますか?現在私は物凄い天パが強くロングにしても髪が跳ねて結局物凄い邪魔になってきました。ショートウルフにしたいという願望はありますが髪質的にショートカットするのも美容師さんに悩まれることがあり美容院に行くのはいいのですが要望を伝えることが苦手です。ボブにするとらくになったりしますか?どういう髪型なら楽なのかもしお時間ある方に教えて頂けたらと思っております。

コメント

ママリ

ボブでしたが、子どもに引っ張られて痛いので、くくれるロングに伸ばし中です😂

• アイ

アイ

なるほど!引っ張られると痛いですよね💦

• 12月30日
mama

私は胸下ロングですが、縮毛かけてます!
美容室行くと「こんなに癖が強い人はじめて」と言われる癖毛です😅
ショートにしたいですが、一度もショートにしたことないです。
絶対爆発するし、美容師さんにもショートはすすめられません💧
縮毛かけても邪魔なので髪をおろしてることはありませんが、ポニーテールにしたり、お団子にしたり、三つ編みしてみたり、簡単なアレンジしてる方が私はラクです😊
美容師さんにも普段してるアレンジを説明して、それに合わせて長さや髪の量を調節してもらってます!

• アイ

アイ

私も美容室で同じようなこと言われたことあります💦なるほど💦そういうのもありですね!

• 12月30日
kkk

癖毛です!
ずっとボブですが縮毛かけてるボブなので楽です!
逆に縮毛かけない時のボブは朝必ずアイロンしないといけなかったのでめっちゃだるいです😂
私はロングにすれば癖がマシになりますが短いのが好きなので10年以上伸ばしてません😂
ロングでも癖が出るなら縮毛かけずにボブは大変そうかな〜って思います!
わたしは上の子供が産まれてから縮毛かけましたが朝起きたまま外に出れるので楽ですね☺️

でも正直ロングでもボブでも結んじゃうのが1番楽だと思います😂

• アイ

アイ

縮毛矯正かけてるボブなんですね!朝必ずアイロンだと大変ですね💦結ぶのが1番楽ですね!

• 12月30日
まゆ

癖毛です。短いと余計跳ねるしアイロンもしにくいしずっとセミロングです。
年2回縮毛矯正してます。

• アイ

アイ

年2回の縮毛矯正をされてるんですね!セミロングですか!私は今ロングではありますが髪が跳ねてロングより短く見える感じです!縮毛矯正されてる方が多いんだとすごい感じました!縮毛矯正を視野に入れて来月美容室行こうと思います!

• 12月30日
Nao☆ミ

天パーで、学生時代はずーっと縮毛矯正かけてましたが、取れるのが早いし取れたらセットが大変で…最近はずっと前髪縮毛矯正+その他はデジパーかけてます🙆デジパーのが持ちが良いし楽です✨
髪の毛引っ張られるのが嫌で結べないと嫌なので、長さはロングです☺️

• アイ

アイ

同じ天パなんですね😊同じく悩んでる方といると分かると安心します!取れるのが早いとかあるんですね!初めて知りました!そういう言うやり方もあるんですね!やはり皆さんロングの方が多いですね!

• 12月30日