※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月のこどもが一昨日発熱しました。朝熱があり、翌日の朝には下が…

1歳1ヶ月のこどもが一昨日発熱しました。
朝熱があり、翌日の朝には下がったのですが機嫌が悪く
昨日は熱もないのに一晩中ほとんど泣いてゆっくり寝れませんでした。
なんでだろなんでだろ、と思っていたのですが
そう言えばうんちを最後にしたのは一昨日の夜で
やや硬かった記憶があるのでもしかして便秘?
と思って調べたら赤ちゃんの便秘でマッサージする時に効くツボ
みたいなのがあったので試しに押してみたら
力んだのですが出ず泣いています。
多分これは便秘だな、という感じだったので
綿棒浣腸したのですが嫌がるし綿棒は汚れません、、
2日うんちしないだけでイチジク浣腸しても大丈夫でしょうか?
小児科はもうどこもやってないし、夜間小児科に行って変にまた風邪もらってきても困るので困ってます😭😭

コメント