※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返り中にバランスを崩し、頭をフローリングにぶつけました。一瞬泣いた後は元気で、吐き気もないようです。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です。

寝返りした際に布団からはみ出して、バランスを崩して、横にたおれました。
その際に頭(横)を、フローリングにごつんと。。。

一瞬泣きましたがその後はご機嫌です。
変な方向向いたりとかもありません。
母乳を飲んだばかりですが吐いたりもありません。

大丈夫でしょうか😭?

コメント

ママリ🐟

すごい高い段差から落ちたわけではなく寝返りでぶつけちゃった感じですよね??
角張ったものにも当たってないですかね?

大丈夫かな〜と思います!ぶつけたところたんこぶになってないですかね?少し膨らんでたら念には念を兼ねて写真を分かりやすい角度で撮っておいて酷くならないか持っておくのもありだと思います!何かあった時に病院でも説明しやすいので!
あとは様子見で!👶👌

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ご回答ありがとうございます。

そうです。
    落ちたわけではないです。

寝返りの反動で布団からはみ出て、フローリングにゴチンとぶつけました。

角などにはあたっていません。

たんこぶもみるかぎり出来てなさそうです。
    お昼すぎの出来事なんですが、今日は午前寝が出来ておらずグズグズしましたが、少し遊んで今はすやっとねんねしました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りでフローリングにごつんぐらいなら大丈夫だと思いますよ😊
座って後ろにゴッツン、歩いてて前にごっつんなどもしょっちゅうでした💦

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!!!

しょっちゅうだったという先輩ママ様のご意見聞けると安心します。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出すとどうしてもぶつけてしまって💦
    寝返り程度なら全然大丈夫かと思いますが、一応いつもと違うところがないかだけ見てあげてくださいね😃❣️

• 12月30日
  • ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

とりあえずなさそうです。
    昼間は置くと30分で起きちゃうし、お腹が空いたと大きな声で泣いて元気におっぱいしてます。

本当にありがとうございます。
    旦那は仕事だったので不安でしたが安心できました!

• 12月30日