※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

子供がアデノと診断され、熱は下がったがおしっこが少なく、食欲もない。病院へ行くべきか。

子供が先日アデノと診断されました!
今日は熱が下がっていますが、昨日の夜7時頃から
今朝にかけておしっこが出ていませんでした。
朝ごはんを食べてからウンチと一緒に一回はでましたが
病院に行ったほうがいいでしょうか?
水分は取れていますが、食欲はあまりありません。

コメント

はる

アデノは喉やられちゃうので食欲落ちますよね💦
ぜんぜん食べられないと入院って場合もあるので、心配なら病院に相談するといいと思います。
とりあえず、おしっこ出てない・食欲ないってことを電話で相談してみるのもありかと思いますよ!

• ぱるる

ぱるる

ありがとうございます!
    朝ごはんは少し食べれたので様子をみてみます!

• 3月9日
みい

食事がとれていないとのことなので心配ですね(;_;)
おそらく喉の発赤と痛みが強く出ているのだと思います。
水分がとれており、今朝排尿もあったとのことなので心配はないかと思います(^^)
無理に食をすすめるのではなく、お子さまが食べたいものを与えてあげてください(*^^*)
ゼリーやプリン、ヨーグルトなどはのど越しもいいですし、水分も多く含んでおりますので、与えてみてはいかがでしょうか?
また、素麺を細かくちぎり、少々トロミを付けたりなども食べやすいですよ(^^)
もし、水分も喉を通らない、排尿が日中1度もない、お子さまがぐったりしているなどありましたら、すぐに受診をおすすめします!
お子さまが元気そうな様子であれば、回復を待ちましょう(>_<)!
ぱるるさんのお子さまが早く回復されることをお祈りいたします♪

• ぱるる

ぱるる

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    昨日の夜から眠たいのかエライのか
    ずっとグズグズして
    抱っこすれば落ち着きますが機嫌がいいときは
    ほとんどありません、、、
    夜も何回も奇声をあげて起きます。
    熱が下がってもエライのでしょうか?
    夜は7時半には寝て5時半には起こしました。

• 3月9日
  • みい

みい

私自身病院に保育士として勤めており、専門知識はあさはかではありますが、何かお役に立てることがあればと思いコメントさせていただきました(>_<)

それは心配ですね😭
    体調がすぐれない時は多くのお子さんが機嫌もすぐれないことが多いです(>_<)
    機嫌悪くてもぐったりなどは大丈夫でしょうか?
    解熱後は、熱で体力を消耗し一番しんどいことが多いですので、今日はうんと抱っこしてあげてください♪
    眠そうであれば、無理に起こそうとせず午前寝やお昼寝たっぷりさせてあげてください♪
    もし、あまりにも機嫌が何をしても悪いようでしたら、受診された先生にご相談するのも良いかもしれません(>_<)
    ぱるるさんも無理しすぎず、お子さまと一緒に添い寝するなどお身体休めてくださいね(>_<)!!

• 3月9日
  • ぱるる

ぱるる

本当に色々とありがとうございました!
    機嫌が悪い日が続いてましたが
    グッタリはせず金曜から保育園に行っています!
    アドバイスいただいたとおり
    抱っこと午前寝をたっぷりさせてあげました◡̈⃝︎⋆︎*
    まだまだ風邪が治らず夜寝てもまた朝も眠たくなったり
    おしっこの量が少なかったりしますが
    機嫌がいい時間が長くなってきたように感じます!
    何も分からないわたしにたくさん教えていただいて
    すごく勉強になりました!!

• 3月11日