※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の息子が吐き気と熱があり、吐き気止めと風邪薬を飲ませたら症状が改善。今朝は食欲不振で吐いたが、食事後は元気。胃腸風邪かなと感じているが、薬なしで自然治癒するか不安。

子供の吐き気🤮って薬飲まないと治らないですか?5歳の息子ですが、今週の日曜日に吐いて熱も37.5から8ありました。吐き気止めの坐薬と余ってた風邪薬を飲ましたらその日の夜に熱も下がり食欲もあり次の日から保育園に行きました

今日、朝に食欲なく、熱はなく元気で、昼はおにぎりにしたら、最初におえっとなって、食べれないならいいよって言ったけど、3の小さめのおにぎり完食しました。チーズもたべてました、ら

ゼリーとかはよく食べてます。

胃腸風邪かなと感じましたが、1週間、普通の風邪薬だけは胃腸のちょうしがあまりよくないのかな。自然治癒してくれますか?

風邪も薬のなくても自然に治るもの?発達がゆっくりで、こっちの問いかけに答えてくれないから気持ち悪いかも分からずz😅

コメント

moony mama

胃腸が弱ってるなら、胃に優しいもの食べさせてあげたら息子は治ります。お薬飲まなくても。
息子の場合は、白粥(梅干し入り)を一日食べてらだいぶ復活するので、そこからは少しずつおかずも食べるようにしていく感じですね。

食欲あっても、普通の食事させてたら長引くかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ偏食でおかゆ、うどん食べないんです😅🍙を食べたりします

• 12月30日
  • moony mama

moony mama

あらら、胃に優しいもの食べれないお子さんなんですね😅
    だったら、心を鬼にしてしばらく食事抜いちゃった方が治り早いですからねー。
    我が家は、息子が小さい頃は、シュレとかだけあげてましたよ。

• 12月30日