※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供用ベッドを買うタイミングについて相談中です。要望やオススメがあれば教えてください。

親と川の字でなく、子供用ベッドを買って寝させたのは何歳からですか?

自分が小さい時は親と川の字で寝ていて、小学生くらいに二段ベッドを買ってもらい、妹と私の部屋を作ってもらって寝ていた記憶があります。

まだ1歳きてませんが、ベビーベッドミニが狭くなってきたので、子供用のベッドをIKEAとかで購入しようと思っていますが、オススメとかありますか?

川の字で寝るのは、安全上怖いので、同じ部屋でベット並べて寝る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女5歳次女2歳の時に二段ベッド買いました。
同じ部屋でじゃないと寝れてませんが。

2人とも赤ちゃん時代はずっとベビーベッドでしたが1歳超えたあたりから、隣じゃないと嫌だと泣くようになったので、ベッド買うまではずっと隣で寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買っておけばよかったのですが、ミニにしてしまったので、もう寝返りもギリギリ打てるかって感じでそろそろ限界です💦

隣じゃないと嫌だと泣かれると、ベッドを新調したら困りますね😅今のところ夜は自分のベッドでサッと寝て、明け方起きてきたら、ミルク飲ませて狭いけど大人のベッドで2時間くらい朝寝してもらいます☺️
    まだ柵ないと怖いので、柵のあるキッズベッドでいいのがないか探してみます😇

• 12月30日
れい

うちは2歳でベビーベッド卒業したらシングル買う予定ですよー
子ども用ってシーツとか全部無駄に高くないです?
低床のにマットレストッパーだけにして、落ちても怪我しない高さにするつもりで調べはじめました

個人的にはつかまり立ちの時期に中途半端な高さの柵は逆に危ないと思います
頭から前回り状態で落ちますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いです😨今はbooriってメーカーのベッド見てました😊マットレスと合わせると10万くらいします笑
    ミニのベッドだと、寝返り、寝返り返りをするのに狭そうです😕まだつかまり立ちとかないのでしばらくは使うかもですが、2歳までは無理そうです😢

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

3歳位からシングルのベッドで寝てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルのベッドを大人のベッドに連結している感じですか?落ちないように柵はありめすか?

• 12月30日