※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳8ヶ月の子が踏み台に顔をぶつけて青あざができました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

3歳8ヶ月の子の話です。怪我について同じような経験したことある方いますか?

4日前くらいに室内で遊んでいたら転んで踏み台に顔をぶつけました。
その時は頬が腫れ青くなっていたので頬をぶつけたんだなと思いました。
今日になって青あざが頬にくっきり出来ていますが、目の辺りにもあざが出てきました。

あざの濃さとして同じくらいなので、その時気づけなかった...と深く後悔しています。
頬は冷やしましたが、目も冷やせばよかったです。

ぶつけた後、普通に泣き、その後何ともない(目の異常も見た目ではわからない)ので大事には至ってないのかな...と思いますが...

同じような経験したことある方いますか?
後々あざなどの症状が出てきた時、どうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日になって出てきたあざだとしたら、頬のあざが寝てたり仰向けになったりして移動してきたのかもしれないですよ。
大きめのあざは重力に伴って移動します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    あざが移動するなんて考えもつきませんでした😳
    目が赤くなったりもないですが、引き続き様子見たいと思います。
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事にしてください😌✨

• 12月30日