※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
家族・旦那

姑に家事子育ては女の仕事だからねと言われて、家事子育てに関与してな…

姑に家事子育ては女の仕事だからねと言われて、家事子育てに関与してない義弟の嫁さんの悪口を言います。女がして当たり前。私も旦那にやらせてるみたいなこと言われて、家事子育てはあんたがしなきゃだめでしょ?と言われてしまい、意地で倒れそうなくらい負けたくなくて頑張っています。それを知らない旦那は手伝う、休みな、俺やるからとは言ってくれますが、姑の言葉にカチンときて、断って一人で頑張ってます。そんな感じで周りから言われたことある方いますか?

コメント

Dory

そんな男尊女卑の時代に生きてきた、時代錯誤の考え方の人の言葉に乗せられて…大変になってるゆうさんが辛いです。

嫁さんの悪口を言うのでツイ乗ってしまうんですかね…。

家事育児はあんたがしなきゃだめ⬅ってことは現代はさしてないですよね、よっぽどの田舎とか旧家とか…でも、もう戦時中でもないんだし…

肩の力を抜いて…リラックスしてください🍀

• ゆうさん

ゆうさん

姑さんは田舎の人なので、多分家事育児は女がやること!と決めつけているんでしょうね。息子離れができないので、やらせたくないと思っているんだと思います。

• 3月9日
いまこ

自分がそういう時代だったから僻んでるんですよ‼︎
小さいお子さん2人も抱えて日々精一杯で生活してるのに横槍でそんな事言われたくないですよね!
でも旦那さんがやってくれるって言うなら旦那さんをしっかり味方につけてやってもらった方が良いと思います!
ありがとーありがとーとおだてにおだてて味方につけて、何なら姑さんにほっといてくれって言わせちゃうくらいまでにしちゃいましょう!(笑)
打倒!姑!

• ゆうさん

ゆうさん

打倒!姑ですね!旦那は寝てていいから、帰ったら俺みるからと言ってはくれているんですが、負けず嫌いの私は意地でもやってやろうじゃないの!という勝気なので、ついつい無理して手が回らなく、旦那の助けを得るはめに。それが姑はおもしろくないんでしょうね。

• 3月9日
ぽん

親世代の人って何でそーなんですかねー
自分の考えや自分の子育ての押し付けうんざりですよね( •́ω•̀ )

姑さんに
息子さん思いやりもあってすごく優しいですよねー
家事育児も私が疲れてるだろーから休んでってゆってくれて
でも旦那さんも仕事で疲れてるだろーからいいよってゆーんですけど
そーやって思いやりの言葉聞けるだけでもうれしいですー♡
ほんっとにいい旦那さんですー♡
って嫌味たっぷりで言ってやりましょ(`-ω-´)
んで
旦那さんには姑に育児楽しいって言わせましょう❢

• ゆうさん

ゆうさん

ホントにそう言ってやりたいです。姑さんは息子離れのできない人で、裏できいたら、あんたは家事育児に手だすんじゃないよ!と言ってました。旦那はシカト状態で、私には休んだら?とか疲れてるなら寝てもいいよとは言ってくれます。今の育児を知らなすぎるんです、姑は。

• 3月9日
♡

うちの旦那も田舎の人で長男なので職人の跡取りです、仕事で関わる方達もだいたい同じなので自分たちだけの価値観で生きてきたような人達です。

同じようなことを結婚前言われました、旦那の両親に。

所詮、頭のおかしい人間の言葉です。
無視しましょう。
独自の宗教かな、洗脳されないようにしよう、という心は常に持っていた方がいいかもしれません💦