※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
家族・旦那

実家に帰ります。主人と喧嘩をし、限界がきたので実家に帰ります。子供…

実家に帰ります。
主人と喧嘩をし、限界がきたので実家に帰ります。
子供はいません。妊活中です。
主人のぐうたらに耐えられなくなりました。
共働きで仕事から帰ってきて食事をしてもそのまま寝転がり、寝てしまいます。仕事も激務ではなく、ほぼ定時で帰ってきます。お給料は安いです。。
わたしは仕事から帰っても座る間も無く家事をし続けます。
みんなそうだと思うので、自分が甘いのかなと思ったりもしますm(_ _)mでも、このぐうたらが一生続くのかと思うと、、
先月流産したばかりで、気持ちもまだ落ち着かない中でのこの状況なので、限界がきてしまいました。
主人のは話し合いができません。話そうとしても黙って無視して機嫌が悪くなり、私がそれがいやできっかけを作って仲直りする感じです。←これに一番疲れました。話し合いをしないとダメだね、と毎回喧嘩のたびに言っています。
今月から妊活再開でき、子供を産むのが夢だったのですが、それが叶わないこと。とうとう結婚生活が終わってしまうのかなと思うとさみしい気持ちもあります(><)
実家に帰ること、今までのお礼も主人に言いましたが、一言も何も言ってもらえませんでした。。こんなもんですよね(。•́︿•̀。)結婚て疲れます。。

コメント

さち

こんなもんなら、結婚悲しいですね(´;ω;`)
まだ新婚なので喧嘩しても、どーにかこーにか仲良くなりますが、無視とか嫌ですね、私はしますが(´;ω;`)

  • pipitan

    pipitan

    私もギリギリ新婚なんです😢悲しくなりますね。。

    • 3月9日
snow(*^^*)

なんか、冷たい言い方かも知れないですが、結婚の意味あったんですかね?(ご主人にとって)

結婚してって言うよりは、ご主人はpipitumさんを家政婦扱いしてませんか?

お互い働いているなら、支え合わないとなのに、多分ご主人は一段高いところで、見下ろしてると言うか、見下してる?

全てのご夫婦が対等では無いだろうし、お互いに色々あるとは思いますけど、女性を見下している人と一緒に居ても、自分がむなしくなるだけでは?
後、pipitumさんは妊活中とありましたが、子供出来ても、ご主人変わりませんかね?
今のまま、子供が産まれていたら、仕事家事育児、全部が自分の肩にのし掛かって大変だと思います!😣

楽しいときもあったとは思いますが、自分が苦しんでまで頑張らなくて良いと思いますよ~😄

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)義母がなんでもやる方なので、それが普通と思われてるみたいです💦それなら家事に専念できるような働き方にさせてくれ!て思います😣
    楽しい時もたくさんありました。。でも何かあるたび話し合うことも出来ず、そのたび私からなぜか謝り生活を続けるという感じでした(><)家を出る時にこの家にいるのが最後かも、今までありがとう!と言ってみたら、勝手に出てくのになんだよ!て言われました😂今は実家の猫に癒されてます♡

    • 3月9日
  • snow(*^^*)

    snow(*^^*)


    きっと、ご主人は、家事は女がやるものと思い込んでるんでしょうね~😅
    母親がそうだからって…。

    人の考え方は色々あるとは思いますけど、押し付けないで欲しいし、話し合えないのも辛いですね…何のために言葉があるんだか😄💦

    今は、ご実家でゆっくり休んで
    猫ちゃんに癒されて下さいね✨

    で、心が落ち着いたら、ご主人に今までの気持ちを手紙にしたらどうでしょう?返事も、言葉で話すのではなく、ご主人にも手紙を書いて貰って、話し合いではなく、文字にしたらどうでしょうか?

    なんか、ご主人も変な意地を張ってそうな気がするんですが…。
    男が引き留められるか~!みたいな?

    最後の一言は、余計なお世話かも知れないですが、pipitumさんの心が穏やかになって、落ち着いた生活が出来るようになることを祈っています!

    • 3月9日
  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます✨
    主人には今の思いをLINEしてみました。既読にはなりましたが、返事はありません。主人なりに考えているのかな、と期待したいですが…きっと気にせず飲み歩いているのだと思います(*_*)
    実家の両親には詳しいことは話してないので、明日には家に帰るということになってしまっていますm(_ _)m
    明日、実家を出る予定なんですが。。お願いしてもっといさせてもらおうかなと思っています。
    早く落ち着いた生活をしたいです😣モヤモヤしちゃいます。。

    • 3月11日
  • snow(*^^*)

    snow(*^^*)


    ご主人の元に戻った時を考えて不安になるなら、お母様に話したりして、もう少し実家でゆっくり出来たらした方が良いかもですね~😅

    戻りたいと思うなら、時間は開けない方が良いと思います!

    ただ、気持ちを話したのに、返事が無いこと…ご主人が何を考えているのかわかりませんが。
    pipitumさんの後悔の無いように行動してくださいね✨

    平穏な日々を送れる日が1日も早く訪れます様に~(*^▽^*)

    • 3月11日
  • pipitan

    pipitan

    まったく返事がありません。また逃げているな、と思い電話もしましたが、でませんでした。話し合うつもりがないようです。
    ガッカリしました(›´-`‹ )
    絶対に主人からは謝らないなと思い…こちらから声をかけたのですが。。(本当は言いたくない気持ちもありましたが、大人になりました)💦返事はないですが、既読にはなるので一方的に今の気持ちをLINEで送りました。もうガッカリです😔
    主人は私がいなくなって、清々しているんではないかと思います。
    まだまだ、平穏に過ごせそうにないですがm(_ _)m頑張ります。

    • 3月12日
  • snow(*^^*)

    snow(*^^*)


    そうですか…( ω-、)
    ツラいを通り越して、ガッカリ…
    しょうがない!
    明けない夜は無いし、出口の無いトンネルも無い!
    今はまだツラいかも知れないですが、明るい未来が待ってると信じて、進みましょう✨

    本当に頑張ってください!
    幸せになってくださいね~(*^▽^*)

    グッドアンサー、ありがとうございます~😄

    • 3月12日
もも

そんなもんじゃないご家庭もありますよ💦
うちもぐーたら夫ですが私がブチ切れたら流石に動きます。
話し合いもします。
共働きなのに家事を一手に担うなんて不平等です。実家に帰って当然です。
質問者様は何も悪くないと思います。
上の方が言うようにいまのまま妊活してもさらに子育てもしなきゃいけなくて、大変なことになると思います。子育て手伝ってもらえない不満って大きいと思います。

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)わたしもブチキレたことあります(><)うちは効かなかったです💦子供させいればな、、て気持ちがあったんですが😔子供がいた方が大変なんですね。。お空に行った赤ちゃんも、もしかしてこのままだと幸せになれないなと思ったのかもなと思ってしまうこともあります😢😢
    今このタイミングで家を出たのがよかったのかもしれません。。

    • 3月9日
☆マミチャマ☆

お気持ち分かります!!
pipitumさんは、甘くないですよ!共働きなんだから、もっと手伝ってという気持ちは、当たり前です。子供できたら、余計にそう思いますよ!
話し合いできないのも、本当ツライですよね(;_;)何の解決にもならないし、同じことでまた喧嘩になるし…。
しかも、妊活中流産した時の精神的ダメージは、私も経験あるのですが、そういう時に旦那の優しさや思いやりを感じたい、そこで信頼関係が深まると思うんです。
けど、私の旦那には、そんな思いやりや優しさは一切無く、本当気持ちも冷めたし、ガッカリです。
結婚て、本当何なんでしょうね…。
私も今、実家に帰りたいです(>_<")出産前なのに、旦那と離婚話になっているので…本当嫌になります。

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)話し合いが出来ないてこんなに辛いんですね💦とずっとそうだったんですが、最近思春期の子みたいな態度で疲れました。。私も流産後から夫婦関係がこじれてきています。辛い思い、痛みすべて私しか体感できてないので、余計そう思うのかもしれません😣☆マミチャマ☆さんは出産前なんですね!!そんな大切な時に離婚話なんて😭😭

    • 3月9日
deleted user

いやいや、女性だってお仕事から帰ってきたら、ひとまず座って休まないとダメです。
家事だって分担でいいと思います。
早く帰宅した人が食事の用意をするとか。もし、pipitumさんが動かなかったらどおなりますか??

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)早く寝たいのでバタバタと動きっぱなしです😂主人はゴロゴロしています💦実家に戻るまで数日間、家事を放置していたので、洗濯物が山のようになっていました(><)どうなることやらです😝あとは知らんぷりです(ˊᵕˋ)

    • 3月9日
もりりん

冷たい言い方かもしれないですが、子どもを授かる前に決断されたのは良かったと思います。
共働きで家事をしてくれないなんて、私からしたらあり得ません。
子どもができたら、今以上に無理です。
しかも話もまともに聞かないなんて、人としてどうかと...

さっさと別れて、もっといい人見つけましょう!
ウチの夫は家事も育児も、一緒にやってくれています。
そんな人もいますよ( ^ω^ )

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)
    素敵な旦那様羨ましいです♡♡
    確かに、、今なら戻れる!!て気持ちもあります☺️話を聞かないことがほんとに頭にくるし、辛くて😣主人はなんにとも思っていないのが、悔しいです💦

    • 3月9日
haruaico

うちの主人も話し合いが全くできません。無視というか、斜め下向いて黙る。そしてスッと逃げる。その場を収めるためだけの適当な返事をする。
向こうは自分に非があるとわかってるのでいつもこうです。

寂しい気持ち、本当にわかります。
こちらがどんなに真剣に話しても反応がない、通じてないって本当に辛いことですよね。

少し離れてみるのは、いいことだと思います。どうか無理なさらず、いったん全て忘れてご実家でリフレッシュして来てください!!

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)話し合いが出来ないのがこんなに辛いと思わなかったです💦
    実家に帰ってきました☺️帰るまではどうしようと悩んでましたが、なんだかスッキリしています( ˊᵕˋ )♡まだ何も解決してないし、今後の不安もありますが、今は何も考えず実家に甘えようと思います😊

    • 3月9日
deleted user

pipitumさんが自分に甘いなんて事は全くないと思います。
でもご主人に甘過ぎると思います(´・ω・`)
共働きなのに全く家事をしてくれない事も問題ですが、話し合いが出来ないことが一番問題だと思います。
この先どんな問題が起きてもずっと平行線。一緒に居ても苦労するだけだと思います。

実家に帰った事は正解だと思います。
今つらくても絶対にpipitumさんから折れて元どおりなんて事にはなりませんように。
今変わらなければずっと変わりません。その先に幸せはないと思います。

  • pipitan

    pipitan

    ありがとうございます(^^)話し合いが出来ないので、できるだけ喧嘩をすることを避けていました…毎回私から折れて、仲良く過ごそうと自分の気持ちを抑えていたので😣
    実家で甘えさせてもらってます(ˊ˘ˋ*)
    家を出るまで今後のことを考えてしまって、すごく不安でした😢でもペネロペさんのコメントを読んで、強い気持ちを持とうと思い家をでました😊✨

    • 3月9日