※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫の激務で24時間子育てに疲れています。近所の親子遊びを見て羨ましく感じることも。同じ気持ちの人いますか?

ただの愚痴です😇
吐き出させてください😭
批判等のコメントはお控えくださいませ、、

旦那は仕事が激務で休みの日も緊急招集されたりするし
最近ほぼ家にいません。帰ってきてご飯お風呂寝るだけで。旦那自身も心身共に大変だと思います。

仕事頑張ってくれてるのはほんとに感謝してます。
でも0歳1歳の子2人を1人で24時間見てると心が穏やかになれない日もあってしんどく思う時もあります。
誰か助けてってなる。

近所の人達は土日になると5家族くらいで私道で親子揃って遊んでたりするのを見て羨ましいとか思ったりうるさい邪魔消えてって思う時も。。
いいですね、あなたのご家庭は父親がちゃんと休みがあって。平日はちゃんと早く帰ってきて。とかやばい思考になります😢ほんと性格歪んでますね笑
もし旦那が単身赴任とかだったらもっとしんどかった
と思います、、

この気持ちわかってくれる人いますかね、、

コメント

はごろも

完全ワンオペで単身赴任旦那してます!
うちは4歳差でもひーひーですが上の子が手がはなれていってるぶん助かっています。
年子は大変ですね🫨💦
子供つれてどこかに行くのも一苦労ですよね😂
毎日育児おつかれ様です🥹❣️!!

• ママリ

ママリ

完全ワンオペで旦那様が単身赴任なんてもう尊敬です😭😭
    1人目産後に初めてギックリ腰をやってしまい2人目産後もまたギックリ腰😂
    子どもつれてどこかに行くこともできず家に引きこもりです、、笑
    ほんとどこかに行くのも
    気合いが必要ですよね笑

下のお子さん6ヶ月なんですね💓我が家の下の子ももうすぐ6ヶ月です(^^)

• 12月30日
  • はごろも

はごろも

久々帰ってきたとおもえば自分時間を有意義に過ごしてます旦那。笑
    ほんとにでかけるとなれば気合い必要ですよね😔💦
    荷物もたくさんあるしぐずりだすしはたまたオムツもれあったりしたらわぁーってなります😭
    プラスでぎっくりは辛いー😭💦💦
    痛みの中休めないのはなお辛い...
    下の子が逞しすぎて無駄にママせずにいたんだーと自分で自分を励ましてます。笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

オムツ漏れ2人同時にした時は目が回りました笑
    そして家の目の前の私道で
    親子揃ってキャーキャーうるさくてその声が今1番ストレスです🥹

ほんと自分で自分を励ますって大事です💓🥰

• 12月30日