※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
妊活

排卵検査が陰性に変わってもタイミング取るべきか迷っています。今月はまだタイミングが取れていないので、妊娠可能性は低いです。エッチが好きでないため、今月は諦めるべきか悩んでいます。

今朝10時の時点でもう排卵検査陽性!
夫が帰宅した夜20時にもう一度検査したら既にコントロールラインより薄めの陰性(T ^ T)
皆さん、この場合排卵検査が陰性に変わっててもタイミング取りますか??
今月はまだ一度もタイミング取れてないので現時点で妊娠の可能性ゼロです!!
エッチがあんまり好きではないので、今日してももう可能性低いなら今月は諦めるべきなのか…。迷い中です☹️

コメント

まぬーる

海外製の検査薬ですか?陽性でした?強陽性でした?

10時から10時間しか経ってないのに排卵かー、いつもそんな感じなのですか?排卵が始まるにしてはちょっと早いかなって感じなのですが、コントロールラインが真っ白になるまでは可能性があると私は考えているので、0なわけじゃない。とは思います。

でも気持ちが追いつかないなら仲良しはしなくていいと思いますよ(^^)

• マベル

マベル

写真つけ忘れてました。上が朝で下が夜です。肉眼で見ると上はコントロールラインと全く同じ陽性、下はコントロールラインより薄いです。
    ラッキーテストは初めてなので何とも言えませんが、他の排卵検査薬ではコントロールラインより濃くなった事は殆どないのでいつもこんな感じですかね〜😩自分でも排卵日特定し辛くて…。ちなみに基礎体温は今朝からもう高温期っぽく36.79ありました。うーん、謎ですが一応夫を誘ってみようと思います。後悔するよりはいいかな😅

• 3月9日
  • マベル

マベル

また写真つけ忘れました😂

• 3月9日
  • まぬーる

まぬーる

古いほうのラッキーテストですね!私もラッキーテストやったことあるのですが、強陽性がでてから排卵までの時間が短いなあと感じたので、結構焦らせる検査薬だと思っています💦ラッキーテストで強陽性がでると、私は12〜18時間で排卵です💦排卵日は4回位検査します!

画像だと、下のものもまだ陽性の範囲かなって感じですね、排卵しそうって感じはありますが、夜中から明け方までに排卵した可能性は少なからずありますね。

私は、体温がさすがに高温期に入れば、諦めるんです💦今までの傾向から、回数踏んでもいいんだけど一発で決めたいほうなので、悩んだ時は辞めてます!まずは今朝と今夜の検査薬で判断できますので、お任せします!

• 3月9日
  • マベル

マベル

ラッキーテストに新旧あるんですね!この排卵検査薬は購入して使う前に妊娠した友達がくれた物なんです。
    ムラサキさんの場合と排卵までの時間が私も似た感じだとすると20時の時点でもう排卵直前って感じだったのかも知れませんね😖伝え忘れていましたが、前の日の夕方16時頃に検査した時はまだ陰性だったのです。朝10時で陽性になったので、私ものイメージでは20時の検査でももう一度陽性になって夜中に排卵、翌朝の検査で陰性になってる感じだと思っていました。ところが20時の時点でもう陰性になっていたのでビックリでした😅
    基礎体温がまだ検査が陰性だった昨日から高いのが謎ですが、まぁ高くなってから排卵する可能性もあるし少しでも可能性を、と思ってタイミング取りました。今回は可能性は薄いですが、私も一発で決めたい方なので今回はラッキーテストの感覚を掴む周期とします😂来周期はもっと頻繁に排卵検査してみます!!ありがとうございました!!

• 3月9日
  • まぬーる

まぬーる

ふむふむ。そういう事なのですね!似たような反応の仕方ですね(^^)私のもパッと陽性になったと思ったら〜あっという間に強陽性になるので、わかりやすいけど時間勝負な印象があります(^^)ちなみにdavidという中国製の方が、私には合いましたよ⭐︎

あっ昨夜はタイミング取れたんですね?ではでは、排卵当日にかぶせれた可能性ありですよ(^^)

• 3月9日
  • マベル

マベル

念の為、今朝10時にもう一度検査したら驚きの薄さの陰性でした😅多分強陽性は7日の夜から8日の朝にかけてで、排卵は8日の夜だったのかなぁと思います。7日の夜にもう一度検査しておけば陽性を確認出来て排卵にも間に合ったのにな〜と思うと残念ですが💦排卵予定日がもう少し先だったのでのんびり一日一回で検査していたのがミスでした😖今回のタイミングは遅そうですが、勉強になったと言う事で😭
    本当に時間勝負な感じがしますね!まだ貰い物のラッキーテストがいっぱいありますが、無くなったら次は他の検査薬でも試したいと思います💪🏼いや、次の検査薬買う前に妊娠したいですが(笑)

• 3月9日
  • マベル

マベル

ちなみに今朝の極薄陰性の検査結果です。

• 3月9日
  • マベル

マベル

写真エラーだったのでもう一度。

• 3月9日
  • まぬーる

まぬーる

ああ本当だ、今朝にはもう、排卵が終わってますね!受精能力のある時間帯にぶつけるっていうのが難しいのですが…きっとうまくいくと思います(^^)

グッドアンサーもありがとうございました😊

• 3月9日
にんにん´ω`))

私なら念のためとります。
排卵検査薬はあくまでも目安として考えてて、体調によっては結果が変わったりするので。

今日やってみて、排卵検査薬と基礎体温見ながら様子見て、他の日がタイミングぽかったら、その日にまたとるか、気持ちがのらなかったら諦めます。

家は主人が月1しかできず、あたしも性行痛があるのでなるべくしたくないというか、できないです。

でも可能性があるならできれば諦めたくないですね(^_^;)

• マベル

マベル

やっぱり念の為タイミング取るべきですかね💦基礎体温は何故か今朝から高温期っぽくなっていて、自分でも排卵日が特定し辛いんです。可能性があるなら諦めたくない、その通りですね〜😭旦那さん、頑張ってお誘いしてみます!

• 3月9日