※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

咳で肋骨が痛い。疲労骨折心配。妊婦にバストバンド使える?痛みを和らげる方法は?湿布NGなら冷えピタは?

咳のしすぎでとうとう肋骨が痛くなってしまいました💦
しかもまだ咳は改善されていません…

調べると疲労骨折など出てきて怖くなっています。
痛いからと言って必ず折れていたり、ヒビが入っているわけではないですか?

風邪からの蓄膿症で2週間ほど咳が続き、薬を処方してもらいましたが咳が全然治りません。
鼻の方はもう少しかかりそうですが大分マシになってきました。

もう辛すぎて…
年末年始で病院もやっていない

バストバンドというのがあるみたいですが、妊婦は付けれるのでしょうか?
どうにか痛みを和らげる方法ありませんか?😭

湿布は妊娠中ダメみたいなので、冷えピタでもいいのでしょうか😭?

コメント

コナン

妊婦ではないですが、今年花粉から咳喘息になってしまい、肋骨?胸骨?あたりがめちゃくちゃ痛かったです😭多分横隔膜の筋肉痛みたいな感じだと思います。咳の衝撃で本当に激痛でした。。

最初内科行きましたが咳止めは全然効果なくて、アレルギーの先生に診てもらいその薬が効き出して、咳の回数が減ったら段々と痛みも落ち着いてきましたよ🙆‍♀️
喘以外でも日常で痛みが強かったらヒビとかあるかもですが。。

とにかく咳をするのが辛かったので、咳が出始めたら飴を入れて抑えてました💦あとお茶飲んだり💦1日で1袋とか消費した時もありました😂

妊婦さんだと薬も何でも飲める訳ではないので辛いですよね💦

あまりにも咳が続くようならセカンドオピニオンとかも良いかもですね!

• ☆

アレルギーだったんですね💦
    本当痛くて辛いですよね💦

なかなか眠れず…
    息子の相手もろくに出来ない…
    かわいそうで💦

捻ったりすると痛みます。
    咳する時が一番痛くて辛いです

咳が治ってくれたらいいんですが…
    最悪の年末年始です。

病院が始まったら違う病院行ってみます😭
    ありがとうございました😊

• 12月30日