※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

夜中に食欲が湧き、夜食を食べたくなることがあります。自分だけではないか不安に感じ、夜食症という言葉で検索しました。同じような経験をした方がいるか気になります。

夜ご飯をしっかり食べてるのに夜中の0時過ぎまで起きてると夜食を食べたい衝動にかられます。
眠気があるのでそのまま寝ればいいのに食べないと気がすまなくなります。
一時期は韓国のインスタントラーメン(辛いもの)
最近はうどん2玉(毎回食べてます😂)におかずを1つ付けて食べてしまいます。

毎日食べてる時もあれば、2週間に1回の時もありバラバラです。

ネットで調べると夜食症と出てきましたが、同じように夜食をガッツリ食べてしまうママさんいますか?😂

コメント

コナン

私です😂

子供寝てからポテトチップスやアイスやら色々食べてます😅500Kcal前後は毎日寝る前に取ってる気がします。。

昔からそうで、お腹空いてるとどんなに寝不足でも寝れません💦

でも体形は痩せています😅

ご飯は今は腹七、八分目くらいでやめてます、どうせ寝る前に食べるので(笑)

夜食症って言うの初めて知りました😵‍💫
小さい頃も寝る前に白いご飯とか食べて寝てました💦