※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替え検討中です。ヒップシート付きのものが良いか迷っています。現在の抱っこ紐は体重増加で使いづらく、ヒップシートは片手が使えず不便かもしれません。ベビーカーやカートは嫌がるため、抱っこが必須です。

抱っこ紐の買い替え検討中です🥺

ヌナのカドルクリックが第1候補なんですがこれからの事を考えるとヒップシート付きのものの方がいいでしょうか??

今現在エアリコとビョルンワンカイを併用してるんですが体重が10kg目前なこともあり、エアリコは長時間は肩から腰まで痛くなる(ちょっとその辺へ...は楽なのでまだまだ使います)、ビョルンも肩と腰が痛くなるのとスライドして付けるバックルが娘が動いてなかなか付けれず手こずるので買い替えたい気持ちがでてきてます💦

買い物の時くらいしか使うことないのでヒップシートあっても片手ふさがって意味ないですよね😢
ベビーカーやお店のカートは嫌がるのでずっと抱っこになります😢

コメント

はる

ヒップシートでも付属品で両手離せるやつありませんかね?ポルバン使ってますけど、あったような、、

ちなみにヌナカドル使ってます!新幹線1人で乗り降りで手があかない時、旅行先で勾配のあるハイキングで抱っこする時など、家で抱っこマンの時、今でもちょいちょい使ってます。