※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が高熱でしたが、熱が下がりました。明日朝に解熱していたら受診しますか?症状は熱だけで、薬はある状態です。小児科で受診するか悩んでいます。

今日の午前中に息子が高熱(最高39.1℃)が出たけど、21時頃にグッと熱が下がり37.5℃でした。
もし明日朝に解熱していた場合、受診どうされますか??

2日前に娘が38℃後半の熱を出したのですが半日で解熱したため小児科に行ったけど、半日で解熱するならインフルとかではないとのことで検査してもらえませんでした💦

解熱剤はまだまだあります。
熱以外の症状はないですが、痰切り咳止めなどの風邪薬は5日分あります。
吐き気止めも3回分あります。

12/30.12/31は近所の小児科で午前中だけ診療があるのですが、明日朝解熱していても受診しますか??😢

また上がってくるかもしれんし‥と行っておいた方がいいんですかね😔

コメント

ママ

うちは半日で解熱したとき、まさかのコロナでした💦
上の子だけで、結局他の家族にはうつりませんでしたが、まさかまさかでした💦
私は解熱した後行きました💦

  •  ままり

    ままり

    うちも今コロナめっちゃ疑ってます🙄
    年始の義実家挨拶ももうお断りしたのでどこにも行く予定はないし、私も娘も息子も感染した様子なのでもう何にも怖いことないんですけどね🥲
    とりあえず明日うまいこと言って検査してもらおうと思います😌

    • 12月30日
ママ

検査して欲しくて解熱しているときは、今は座薬を入れて下がっている。保育園でインフルエンザとコロナが流行っている。
など、ちょっとした嘘をついて検査して貰うのもありかもしれません💦

  •  ままり

    ままり

    なるほど!そういうふうに伝えることもできますね!!
    保育園で流行ってるといえばしてもらえるかもしれませんね😌
    ありがとうございます!

    • 12月30日
はなさお

夜に熱下がってきてるししてるし朝熱なかったら31日も診察してもらえるみたいだし様子見します。

うちは上の子がコロナになって5日目に下の子が夜数時間だけ40℃になり朝一応家で検査したらコロナ陽性でした💦
その後何の症状もなかったです

熱出て半日で解熱した時、家族に感染症に罹ってる人がいなかったら検査まではしないですね。

  •  ままり

    ままり

    私もコロナめちゃくちゃ疑ってます🙄
    今年の夏になったとき私も発熱自体は数時間程度でした😅
    今回娘も半日で解熱し、息子も解熱傾向なのでそんな気がしてなりません💦

    確かにもうみんな解熱していて症状がなくて、どこにも出かける予定がない(今回は特に正月で)ならわざわざ検査しに行かなくてもいい時代なのかもしれないですね!
    検査したところで解熱してたらできることはないし‥
    難しいところです!
    長引かなかったこと、また保育園や職場にもちょうど通ってなかったタイミングで周りに迷惑かけずに済んだことを不幸中の幸いと思うようにしておきます☺️

    • 12月30日