※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

体の痛みやストレスが溜まっている状況で、家事や子育てに追われている女性がいます。無痛分娩の計画も自己責任で早めに手続きしてしまい、感情が複雑になっています。

体のあちこちが痛い。恥骨は激痛だし、腰も痛い、お腹も大きくなってずっと突っ張ってる感じがしてそこに胎動が激しくあると尚痛い。
2日連続義実家集まりで横になれず座ってるしかなくて上の子の遊び相手を親戚の人がしてくれてると申し訳なくて床に座って一緒に遊ばないといけないし旦那はソファーでゴロゴロしてて何かめっちゃムカつくし。
体が辛いけど家事もしなきゃいけないし赤ちゃん迎える準備も全然できてないから1日動きっぱなしでイライラしてしまって良い子にしてるのに上の子に当たってしまったり。
無痛分娩の計画入院も自分都合で予定日より早めの日に予約してしまったからそれもお腹の赤ちゃんに申し訳なく思えてきてもうなんか凄く感情がぐちゃぐちゃ。
早く体楽になりたい。

コメント

ちょっと前まで自分もその体だったのでお気持ちめちゃくちゃ分かります…恥骨痛いともう全ての動きが億劫ですよね💦
胎動が痛いのも分かります、皮膚足りないですよね?😭
そんな状態で義実家の集まりに参加されるなんて本当にすごいです…お疲れ様です😭
上の子が良い子にしてるの分かってても、なんかちょっと引っかかることしただけでカチンときますよね。ちょっとこぼしただけなのに、拭くのがめちゃくちゃしんどいからそれだけで怒ったりしてました…。
私も計画無痛で予定日後だったんですが、結局予定日前に陣痛きて、進みが早すぎて麻酔の処置間に合わないから普通に産んでって言われて普通分娩でした😂
経産婦さんなら、予定日前の方が案外いいかもしれないですよ!!
あと1ヶ月くらい、寒いですが無理なさらず過ごしてください!!
無事ご出産されることを願ってます✨

• まる

まる

温かいコメントありがとうございます😿泣けました🥲

本当に体が辛くて、まさしく皮膚が足りないんですwww

イライラしてる時に上の子が、
    ママ、怒ってる?って聞いてきたことがあって🥲本当にごめんねって思いました😭

普通分娩になったのですね😳!
    やはり計画分娩だと難しいですよね💦
    そう言って頂けて心が軽くなりました🥲
    出産頑張ります✨️

• 12月30日