※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

旦那が家事を全くしなくてイライラしています。片付けや掃除、洗濯など何も手伝わず、自分は家事をしていると思っている様子。他の男性もこんな感じなのか、不満です。

愚痴です。掃き出しさせてください。

旦那が家事しなくてイライラします🤬🤬
朝バタバタしてて朝ごはんの茶碗など洗えずに、旦那より先に出かけました。子供の朝ごはんの残りも余ってたので旦那に食べてほしいと伝えてお出かけ。
夕方帰宅すると、確かに朝ごはんたべてくれたけど洗い物そのまんま😨イラッ🤬🤬🤬
旦那は昼から仕事って言ってたから朝は余裕あったはず🥶
リビングにおもちゃ散らかりっぱなし。少しは片付けろ😤
そして夜洗濯は旦那がいつも干してくれるのですが、(むしろ洗濯物干すしかしない)目の前に山のように乾いた洗濯物があるのに片付けてくれず干すだけ。
ランドリールームに下着とか入れるチェストが目の前にあるので、片付けてほしい、、
ほんの一手間してくれるだけでこっちはかなり楽になるのに😰
掃除機かけない、お風呂トイレ掃除しない、窓やら玄関掃除もしない。掃除全般しない🥶🥶🥶
ゴミ出しもお願いすればしてくれるけど、用意は全部私。
たまに洗い物してくれますが食洗機に入れるだけ。
シンクはゴミだらけ。後処理は全部わたし。
なのに『俺って結構家事してると思う』て🤯🤯🤯

もー全然家事しなくて本当にイライラします。
男の人ってこんなの?私の旦那だけ??

コメント

いとまま

めっちゃわかります。うちの夫もそうです。

うちも洗濯物回すしかしないか、干すしかしないです。
取り込んだらそのまま山積みになってます…
出かける時散らかしっぱなしなのも同じです。
掃除全般何もできません。私が臨月でお腹が大きい時トイレ掃除でしゃがむのが辛くて、かわりにやって欲しいと一から教えてもやりませんでした。

男の人とくくるのはご時世的に良くないかもなので、家事をやったつもりになっている人に多いですが…

ゴミ出しを例に例えると
①家中のゴミを集め、分別が違えば直す
②新たなゴミ袋をセットする
③ゴミを出す(メイン)

①.②があって③が成り立っていることを理解していない人が多すぎる気がします。

一度旦那さんにやることを細分化して紙にリストアップするなどして、説明してあげると良いかもですね。

うちは期待するのをやめて諦めました☺️
その代わりしれっとお小遣いも減額しました。