※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

娘が園で友達と遊ぶ時、突然意地悪されることが心配。娘が除け者になっているのか気になる。

大体いつくらいから特定の仲の良いお友達できたり
誰々と遊ぶ!誰々と遊ばないとかなりますかね?🥹

来年年中になる娘なのですが今の園にまだ転園して
3ヶ月なのですが友達①ちゃんと友達②ちゃんが
小さいクラスから同じで仲良しさんみたいなのですが
その①ちゃんと②ちゃんだけ何故か娘と帰りとか
重なると一緒に帰ろー!と誘ってくれます🫣

それはとても嬉しいんですが気になるのが
いつも娘が意地悪する!と何もしてないのに突然
言い出して①ちゃんか②ちゃんのどちらかが言うと
後からもう1人も一緒になって意地悪するー!って
言ってきます🥲

園生活の中で喧嘩になったりは勿論あると思いますが
いつもそれを言ってくる時は本当に娘は何もしてないのに
突然言い出して言うだけ言って気が済めばまた
3人で遊び出すのでどう言う心理で言っているのかと…
何度かその様な事があったので園生活で
もしかすると娘が除け者にされたりしてるのか?とも
気になってしまい心配になりました🥲

コメント

i ch

どういう心理でかは解らないし、子供の思考は大人からしたら理解不能な所もあるので深い意味があって言ってるのか何の意味もなく言ってるのかも解らないと思いますが、

お子さんが辛そうな様子やしんどそうなサインがあれば先生に相談してフォローお願いしたら良いと思います!

喧嘩や言いがかりなど色々あっても何やかんや楽しそうなら、大切な経験と思って見守って良いのかなと。
心配なら先生に普段の様子聞いたら良いと思います!

  • MK2

    MK2

    保育園に行きたくないなどは言いませんが
    言われた時は何でそんな事言うの?と
    悲しそうにはしてます

    先生にもそれとなく聞いてはみたのですが
    トラブルにならない為なのか
    些細な喧嘩などは日々どの子供達もしてるので…
    という様な回答のみで

    • 12月29日