※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけている方へ。ベビーベッドに置く方法やコツを教えてください。

抱っこ紐で寝かしつけてる方に質問です。
ベビーベッドに置くとき、どうやってますか?

参考にした動画や、やり方とか、コツとかあったら教えてほしいです。

コメント

🔰タヌ子mama

手を触って反応が無ければ
抱っこ紐からベッドへ移動させてました。昼間は半年間無理でしたが😅

• ママリ

ママリ

どんなに熟睡してても抱っこ紐から外すとバレちゃいます😢

• 12月29日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

あらー
    添い寝もダメでしょうか?うちは今は添い寝でギューって寝てます笑寝返り打てないけど

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

添い寝はまだ怖くて一度しかしたこと無いです😢

抱っこ紐だとすんなり寝てくれるので抱っこ紐でベビーベッドに着地するのさえ上手くなれば、と思ってるんですがなかなか上手くいかなくて😢

• 12月29日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

そうなんですね💦
    添い寝も寝返りがあるとなかなか難しいかもしれませんね💦
    ママから離れるのが嫌なら添い寝楽なんですがね😅だんだん重くなるし、背中スイッチも発動するし💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに抱っこ紐ごと寝かせて少し様子見、寝てるようなら下敷きになってる抱っこ紐をゆっくり引き抜いてました😃

• ママリ

ママリ

まず抱っこ紐外すと泣いちゃいます😢
    ベビーベッドにすら置けないです😢
    どうやって起こさずに外してますか😢

• 12月29日
いくみ

どんな寝かし方でもそうですが、寝たと思ってから、身体の力が抜けるまで(だいたい5分〜10分くらい)は抱っこしていて、だらんとしたら、寝具に寝かすと良いと思います。

• ママリ

ママリ

普段の寝かしつけは縦抱きでその時はベッドに置くの上手くいくんですが、抱っこ紐だと眠りが浅いのかたっぷり時間かけて熟睡したタイミングでも起きちゃうんです😢

• 12月29日
  • いくみ

いくみ

他の方への返信も読ませて頂きました。

ベッドをあたためておいてもダメですか?

• 12月29日
ももはな

抱っこ紐をカチャっとしただけで気づかれてしまう時があったので、私はよし寝たなと思ったら、ベビーベッドなどに置く前に、抱っこ人はゆらゆら縦抱っこに切り替えつつ、脱ぎ捨てて、しばらくしてから、ゆっくり置いてました。置く時は始めは、体を密着させたまま、両手を握って胸の前でトントン、布団などをかけて、上からトントン、離れるって感じでやってましたよ😊👌

• ももはな

ももはな

抱っこ人ではなく、→抱っこです💦

• 12月30日