※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、体重増加が気になる。完ミで160mlをあげているが、吐き戻しも便通も問題なし。あげすぎているか心配。増加量についてアドバイスありますか?

生後2ヶ月の子がいます。
12/8に遅めの1ヶ月検診をして4850gでした。
今日体重を測ったら薄手の服2枚着てましたが6000gでした!

同じ月齢時期で体重が60g/日増だったよ!って方いますか?

完ミで今160mlをあげてます(飲み切らないことも多々あります)

140mlだと2時間ちょっとで泣くので
160mlで飲むだけあげてます(次まで3,4時間あきます)

上の子がいるので2人ともぐずぐずの時は2時間半あいてて、色々やった上で泣き止まない時はお腹は空いてなさそうでも一旦ミルクあげちゃってます。


とくに吐き戻しもないし、便通もいいので
あげすぎとかあまり気にしなくてもいいですかね?😵‍💫

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1ヶ月検診で50gくらいは増えています!
この前体重測ったら服着ていて6.6kgでした。

完ミで200を5回飲んでいます!

その子その子飲める量ありますし大きめなら160くらい飲めても大丈夫だと思います🙆
なんならうちなんて200なので周りから驚かれるレベルです😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で55g増えてました!
完母ですが何も言われてません!
来週で3ヶ月になりますが
昨日測ったら6.5kgでした💖