※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足首の蒙古斑はレーザー治療しますか?背中や横脇の濃い蒙古斑は薄くなるのを待ちますか?女の子はもうすぐ一歳です。

異所性蒙古斑についてです。

足首にあるこの薄さの蒙古斑、みなさんだったらレーザー治療されますか?(写真あります)

また、おしりは仕方ないにしろ、
背中、横脇?にかなり濃い蒙古斑があります。
洋服で見えない部分だったら薄くなるのを待ちますか?
ちなみにもうすぐ一歳の女の子です

コメント

🌸

2人とも足首に異所性蒙古斑ありましたが、2歳頃には分からなくなりましたよ!
もう少し様子見てもいいかもしれません😊

男の子4人のママ

うちの子達2人も足首や背中、おしりなどいろんなところに異所性蒙古斑ありますが男の子なので放置してます😊

長男は6歳ですがだいぶわからなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見で良い気がします!
うちの下の子も背中の大半、手の甲にあるのでどうなるかどきどきしてます😭
男の子だから水泳の時とか見えるだろうしなぁ、、

はじめてのママリ🔰

うちも上の子同じとこにありました!!
しかももう少し大きかったけどいま全然わからなくなりましたね😳

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
おしり、背中、手足首。
手足にあるのはお写真と濃さは同じくらいで、
背中はおしりにあるのと同じ濃さです。

この前皮膚科に行きました!!

この濃さなら3~6歳になるくらいまでに少しづつ消えて行くだろうと☺️

どっちみち、大学病院でレーザー治療ができるのが3歳からみたいです。
全身麻酔でレーザーするみたいです!
なので治療するもしないも、まだ何も出来ないとの事。

『3歳頃になって気になればまた相談下さい』との事でした☺️

気になれば1度、信頼出来る皮膚科に相談行くといいかもです!!
治療が必要とされれば紹介状を書いてくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

この投稿を拝見して、うちの子にも同じような場所にあったなと思って今確認したら、跡形もなく綺麗に消えていました😊🎶下の子の肩にあったもう少し濃いめの蒙古斑も、今見たら消えていました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!