※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

水着を購入したら、名前が書かれていた。説明文には名前の記載があったが、画像にはなし。再確認を怠った自覚はあるが、購入前に気づけなかった。記名部分も画像に載せてほしかった。皆さんはどう感じますか?

メルカリのトラブルについて。みなさんならどうしますか?
画像あります。

中古で水着を購入しました。
それで届いたのですが、
画像のように大きく名前が書いてあり二重線で消されています。

もう一度出品ページをみたら、写真には水着のパンツ裏面しか載っていなくて、名前かいてあるのはわからない状態です。
しかし説明文のところに
「腰辺りに名前が書いてあります」
と書いてあります。

私、買うときに説明文読みましたが
その一言なかった気がします💦
でも購入してから説明文変えることできないから、
コメントやりとりして私が買う直前に付け加えられたのかもです。

正直、こんな名前書いてあったら購入したくなかって💦
でも説明文付け加えられても、私が購入ボタンおす寸前に再確認しなかったのがわるいのはわかってますが💦

それか出品ページの画像に、記名部分も載せてほしかったなぁと。

みなさんなら、どう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり大きく書かれてますね💦
ただどの段階で説明文に書かれたかはわからないし、購入直前に付け加えられたという証拠もないんですよね😂
また記名部分を載せると子どもの本名公開されてしまうので載せられないかなと思います😂

悪い評価にもできないし、残念だったなーと思いますがどうもできないですね😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんです。
    私が見逃していた可能性もなくはないしで、、

こんな堂々とかかれてるとは思ってなく💦

そうですね💦😱

• 6月28日
hi

説明文に記載されているなら文句は言えないかもですね🥲
本当にコメントのやり取り中に後から記載をされたのかもですが、、、それでもご本人もおっしゃっているように最後、購入する前に再確認しなかったのがダメだったかもですね、、、

もちろん、記名部分を載せて欲しいですが、個人情報だからなかなか載せにくかったりもしますよね🥺💦
私も記名がされている品物は買いたくないですが😂

一度、取引ページで記名をされている点・キャンセルしたい旨を相談されても良いかもですね。
もし、キャンセルできても送料などは質問者さん持ちになってしまうでしょうが、、、

• ママリ。

ママリ。

画像みる限り全く記名ないから、てっきりパンツの腰の裏側だと思ってたのにって感じです💦

そうなんです、、私が最終確認見逃したのが間違いでしたが💦

クレームなしでお願いします
    と書かれているから、難しそうです(T_T)

• 6月28日
  • hi

hi

うわぁ〜🥺🥺🥺、、、やられたのかもですね🥲💭
    説明文に後からでも記載されてしまっていたなら悪い評価にもできなさそうですし、、、

• 6月28日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです、、最終確認怠った私のミスなんですが、やられた~と思っちゃいました💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

説明文に書いてるなら仕方ないのでそのまま受け取りですね。
メルカリの中古品ですから仕方ないです。

• ママリ。

ママリ。

そうですね💦
    逆にこんな子供の名前はっきりかかれてるの売っちゃって嫌じゃないの?とは思いましたが🤔

気をつけます、、

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

個人情報ですから記名部分を載せることはしないかなあ、と思います。たとえ二重線などしても私も載せたことはないです。
もしかしたら記名のことを記載するのを忘れしていて気づいて追加記載したかもしれないですし、コメントでやりとりして購入のタイミングで悪意を持って後出し記載する人もいると思います。
気持ち的には悔しいし残念ですが、確認不足だったと諦めます🥲

あい

表部分にデカデカとはちょっと嫌ですね😭😭
スタンプで隠してでも写真載せてくれたら親切なのに、、
事務局に相談したら写真もないし、こんなにデカデカと買いてあるとは思わなかったと言ってみてもいいかもです、、
でも説明文にある以上は勉強代かもです、、

• ママリ。

ママリ。

念のため事務局に聞いたらやはり、説明文に書かれているから私のミスらしくて💦

今後気をつけます、、

• 6月29日
こむぎ

表に名前が書かれているのは、かなり嫌ですよね。

最初に説明読んで、購入したのだから、その時点では、腰回りに名前が書いてあるってことの記載がなかったのかもしれないですよね。

書いてあったら、やめようってなるはずですし…

私が出品者なら、出品ページの画像に、名前書いてあるので、注意して下さい!
って、名前の部分は隠して写真載せると思います。

表に名前の記載があるのが、分かりにくかった事は伝えたいですよね。

• ママリ。

ママリ。

はい、最初読んだときは記名については書かれてなかったので購入しましたが、でも最終的に書かれていたから最後見逃したのは自分ですが💦

普通ならばここまで大きく書かれたら、安かろうが購入考えちゃうし
    逆の立場ならば自分の子の名前はっきりかかれてるもの売りたくないですがね💦

私もそう思います🤔
    画像に、これは裏側で表に記名あるとかかいてくれたら理解できますがね💦

私も見逃したのはたしかだし、勉強なりました💦😖

• 6月29日