※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
お仕事

育休中の女性が、破産した会社から解雇され、新しい仕事を探している中で、保育所の慣らし保育と就労日が重なる問題について相談しています。慣らし保育中の仕事の対応について教えて欲しいそうです。

現在、育休中なのですが勤務先が破産してしまい会社都合で解雇となってしまいました。
8月に復職予定だったのですが、それもなくなり仕事をみつけることになりました。

求職中の保育所申込みとなると入所が難しいと言われているので求職中の申込みをしながら、就職先を探しています。
今後就職先が見つかり保育所申込をした場合、
復職ではなく就職になるので、新たな就職先の雇用日が保育所の入所日になると市から言われました。
雇用日よりも前に慣らし保育は出来ないのでしょうか。

慣らし保育と重なっている期間の出勤は出来なくなってしまいますよね?
面接時に事情を話せば、慣らし保育が終わってからの出勤でも受け入れてもらえるのでしょうか。
どうなるのでしょうか。
慣らし保育中の仕事をどうされているか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けだったら復帰日より前に慣らし保育できますが、それ以外はできないです!

慣らし保育中の仕事をどうするのかは働く会社次第ですよね!
出勤開始日を慣らし保育が終わってからにできないか仕事先にお願いしてみてはどうですか?

就労証明書を提出すると思いますが、雇用開始日の相談されたら良いと思います。

• ひらの

ひらの

分かりやすく教えていただきありがとうございます!

• 12月30日