※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で、胎動が激しくて嬉しいけど、出産の恐怖心が。旦那は立ち会わず、お母さんに立ち会った経験のある方いますか?

来週で7ヶ月目に入ります。準備とか色々あり忙しくなってきました。
最近胎動が激しいので嬉しいのですが、頭の片隅に産むとき怖いな…大丈夫かな?と恐怖心が出てきました。
大丈夫だとは思っていながらもどうしても少し気持ちが下がってしまうときがあります。
みなさんそんな時はありましたか?どうモチベーション?をあげましたでしょうか?
因みに旦那は立ち会いません。私もあまり見られたくないというか、やっぱり血とか旦那も苦手なのも知ってますし、外で待ってて欲しいというのが希望でしたので。
フッと思ったのですが、旦那ではなくお母さんに立ち会ってもらったかたとかいますか??

コメント

Rmama𓂄

私も来週から7ヶ月です◡̈
二人目ですが常に不安ですよ(;_;)
私は痛がりなのでまたあの痛みがと考えるだけで怖くて怖くて仕方がないです。
でも出産報告の写真や記事を見たら私も無事に産める!痛くてもいつかは出てくる!と思えます◡̈

一人目の時は、主人に立ち会ってもらいましたがたぶん手を握ってくれたり腰をさすってくれれば誰でもよかったです(^^;;
痛くてそれどころじゃないので(^^;;

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

ちなみに最後の2時間くらいは妹が立ち会ってくれました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなで立ち会ってくれたんですね✨心強い❗(>_<)

旦那は立ち会わなくても大丈夫なんですけど、一人は心細いなぁって思ってしまって…お母さんとは喧嘩しますが、なんだかんだ居て安心する存在なんですよね…なので、お母さんが居てくれたら心強いなと思いまして。

• 3月9日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

確かに母がいたら心強いですよね!
    うちの母は、私が苦しんでる姿を見たくないからって立ち会いは拒否されました(^^;;
    友人は立ち会いなしだったけど助産師さんが手を握ってくれたりさすってくれたりしてすごく楽だったからプロに任せて正解と言ってましたよ笑

• 3月9日
ゆっち

私は出産の不安と恐怖で泣いてしまった事がありました💡
買い物とか行くと派手目の若いママとか見て“あの人も出産したんだよなぁ…凄いなぁ。私は大丈夫なのかな...”なんて思いながら歩いてました(笑)
まず自分は落ち着いて出産したかったのでソフロロジー分娩を勉強しました🍀それから毎日呼吸法や気持ちのコントロールなど練習して“早く赤ちゃんに会いたいな、楽しみだな”と気持ちを切り替えてました♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり会うためには仕方ない❗(>_<)って割りきるしかないですよね❗
    私も昔は痛みに強い方だったんですが今はダメになってしまいまして💦
    赤ちゃんに会うためなら頑張ります❗

• 3月9日
りえ

私も初産なので楽しみな反面すごくびびってます‼
けど、『可愛い自分の子供が産まれてくる』と思ったら頑張れるみたいです(^^)
出産時、ママだけじゃなく、小さな体で頑張って出てこようとしてる赤ちゃんも一緒です!
赤ちゃんには「赤ちゃんも頑張れ」って言ってあげて下さいp(^-^)q

私の病院は旦那さんしか立ち合い出来ないみたいですが、病院がご家族立ち合いokなら、お母さんでも大丈夫ですよ◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、赤ちゃんも産まれてくるときは大変なんですよね💦
    もうその時になったら無我夢中で頑張ります❗(>_<)

病院によって立ち会える人が決まってるんですね?明後日検診なんで確認してみます✨

• 3月9日