※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

ついさっきのことです。旦那の家は自営業で、旦那は最近忙しく、今日も…

ついさっきのことです。
旦那の家は自営業で、旦那は最近忙しく、今日も夕飯を食べてまた仕事に行きました。0時を過ぎても帰ってこないので携帯に電話をしましたが出ませんでした。なので会社に電話をしました。しばらくかけましたが出なかったので切ろうとしたところ直前に義父が出ましたがもう切ってしまいました。その後再度旦那の携帯にかけたら出ました。旦那はたまたまコンビニに行っていてさきほどの電話には気づかなかったらしいのですが、私が会社にかけたら切る直前に義父が出たことを説明すると、やや怒り気味で「何で会社にかけたんだ。実家に転送になってるんだ。おやじが夜一度起きると寝られなくなってしまう。俺が明日謝っておく。」と言われました。私は旦那が会社にいると思っていたので電話しただけなのですが・・・。この旦那とのやりとりの最中、旦那の実家から私の携帯に二度かかってきてました。
大変申し訳ないことをしたので義父と義母に明日謝ろうと思うのですが、遅いので心配して電話して旦那に怒られる私って一体・・・。

コメント

りんご

夜中にかかってくるのが嫌なら転送にしなければいいだけじゃないですか?
謝る必要ないと思います。
携帯も繋がらない、0時過ぎても帰って来ない
連絡が取れなくて心配だ、と言えばいいんじゃないですかね😊

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    0時を過ぎて携帯がつながらなかったら普通心配しますよねぇ・・・。

• 3月9日
  • りんご

りんご

わたしだったら、
    義実家に掛けると思います 笑
    あなたの息子が連絡とれませんよ、と言います 笑

• 3月9日
  • まるころん

まるころん

あはは。私はそれはさすがにできないかもです(笑)

• 3月9日

誰も悪くはないんですけどね、、。
旦那さまもお父様に気遣っての言葉だったんでしょうし、
ただまるころんさんには言いやすくてそんな言い方になってしまったのでしょうね、、(・_・`)

男性ってどうしても広い範囲から物事みれてなかったり、言い方一つに工夫してくれたりがなかなかないですよね( ; ; )
とりあえず義父様には事情を軽くと夜遅くにお電話すみませんしかないですよね(・_・`)

• まるころん

まるころん

いかにも社長!って感じの義父なので、元々仕事のことに関しても何でも、義父には逆らったり強く意見できないみたいです。
    旦那が夜遅くに自分だけ仕事しててイライラしてるから、私に対して強い言い方になったんだとも思います。
    心配してくれたっていう思いはない発言なので、腑に落ちません。
    義両親に説明してわかっていただけるでしょうか・・。

• 3月9日

退会ユーザー

義父様もわかってくれなそうなんですか( ; ; )?
    普段は家にいる時間なのであれば、
    あの時間になっても帰ってもこず、連絡もつかず心配になり会社に連絡をしてみただったら当たり前、むしろ義父様からしたら心配してくれる嫁がいる。☺️ってならないんですかね( ; ; )

• 3月9日
  • まるころん

まるころん

先ほど義実家に電話をしたら義父が出て、わかっていただけました。良かったです。

• 3月9日
marimo

腑に落ちない話ですね。。
電話に出なかった自分が悪かった、、とはならないのが自己中な男の特徴ですね(笑)
うちも、そうゆう感じで私悪い?ってなる事多々ありますよ( ;∀;)

• まるころん

まるころん

なんというか、原因は簡単なことなのに、なぜか自分だけ怒られることありますよね。色んなことで。
    まぁ電話に出られないこともあるとは思いますが、0時過ぎて誰と電話してるわけでもないんだから電話には出て欲しい、というか出られるだろうと思ってしまいました。それで出ないもんだから心配したんですが・・。「心配かけたね。」の一言でも前置きしてくれれば同じことを言われても違ったんですけどね。

• 3月9日
  • marimo

marimo

確かに、何事も言い方って大事だと思います!同じことでも受け取り方違いますよね。
    私もつい強く言ってしまいがちだから気をつけないとな(笑)

• 3月9日
  • まるころん

まるころん

そうですね。私もあります。
    ひとのふりみてわがふり直せ、ですね。

• 3月9日