※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
子育て・グッズ

娘が1週間続く39度超の熱に心配。早く下がってほしいです。

娘が先週土曜から39度前後の熱と下痢でアデノウイルス陽性でした😣
明日で1週間39度超えが続くんですが大体いつ頃下がるんでしょうか?
今日は午前中36度代だったのに昼過ぎに測ると38度後半、今は39.3度です…高熱が続いて心配なのと看病疲れと私も熱が出てしまってメンタルやられてます😣年末で忙しいのもあって早く熱だけでも下がってほしいです😭

コメント

🐬

アデノ辛いですよね😭
看病お疲れ様です!
うちの子は6日目で下がりました
ずっと40度超えで最後の日は39度〜38度後半という感じで夜中に徐々に解熱って感じでした
病院では基本的には高熱が4〜5日は続くと思っておいて。たまに1週間続くとは言われました
高熱が長引くのが特徴だと😭
あまり長引く場合は二次感染や細菌感染も考慮して、病院に相談されてみてもいいかもですね😣

• もこ*

もこ*

1週間続く場合もあるんですね😱病院で高熱も後少しだと思うって言われてから何日も経ったので大丈夫か…?と不安になってしまったので少し安心しました🥺
    年末年始で熱が引かなかったらもう一度病院に行ってみようと思います😭
    ありがとうございました😭✨

• 12月30日