※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家に誘われたが、友達の態度に戸惑い、気まずくなった。おもてなしの差に性格の違いを感じ、モヤモヤしている。

学生時代からの友達の家に誘われて マナーだと思い 約束の5分後に着いたら 友達が「あー今さっき起きたんだよね!」と寝巻きでヨレヨレの格好で 「家のこと全然してないから しながらでもいい?」と忙しくバタバタしててそれならもう帰ろうか?とめちゃくちゃ気まずくなりました💦

しかも手土産でケーキ持っていたのに「ほんと、気を使わないで!!自分の家族と食べてよ!」と返されて やっと友達が一段落ついてゆっくり話せると思ったら「あと30分でいとこがくるんだけど ママリは気を使わなくていいからね!」と言われて わたしはそんなの無理だから悪いさは帰るねとかえっちゃいました😂!

わたしなら、自分から誘ったらおもてなしまではいかなくてもゆっくりしてもらえるように段取りするし お土産もってきてくれたら ありがとうと受け取ってお茶でも入れて一緒に食べるし 後に予定もいれないです💦

性格合わないのかなとモヤモヤします。。

皆さんはどうですか?

コメント

えぇ、、、性格合わない以前に、約束しておいてそれはないですね😰約束忘れてたんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

それが前日も「明日 楽しみ」みたいなLINEきたので忘れてた可能性はないと思うんです😅

• 12月30日
ママリ

約束ができない友達なんですね…

逆に、約束せず突然いっても同じ感じで迎え入れてくれそうだし、
緊急時とかはいてくれると助かるかも…

数年に一回会ってキープくらいの関係でいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

自分でもルーズだって言ってました🥺
    わたしは時間大切にしたいから無駄にされた気になって💦

他愛もない話してるのは楽しいんですけどね😂

• 12月30日
さんぽ

すごいですね…主さんとの約束忘れてたのかな…?💦
自分がされたら実は嫌われててわざとそんな扱いされたのか?とか思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

前日にもLINEで明日楽しみみたいなこと言ってたので忘れてはないと思うんですよね💦

嫌われてるなら誘わないでほしい笑

• 12月30日
はじめてのママリ

それは非常識な人ですね!後に予定入れるというか最早途中じゃないですか!笑 
私もそれされたことあります!子ども同士遊ばせてて自分だけ予定あるから一旦外出するけどゆっくりしてて?みたいな!もう荷物まとめて速攻で帰りました!笑

非常識なので付き合いたくないし、関わりたくないのですが、急に家来て玄関までで急いで帰ったり、交流したいんだかしたくないんだか意味わからないです😰人付き合いできなさすぎでしょ?みたいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

いとこと会うための準備してる間の話し相手みたいでした笑
    時間もケーキ代も無駄にした気分💦

えっそれベビーシッター押し付けられてるようなもんですね🥺

• 12月30日
ママリ

うわー無理です😂💢
信じられない💦
もう一生遊びません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ばったりあって立ち話するような関係がいいかもですね😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も似たような経験あります💦
友達と遊んでたんですが2時間ほどした頃に今から駅までお姉ちゃん迎えに行かないといけないから今日はバイバイでいい?と言われ…
当時私の休日は週1とかしかなくて、それなら私を断ってくれたら他の予定入れられたのにとモヤモヤして徐々にフェードアウトして価値観合わないしもう縁切りました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

えー!バイバイでいいって、、
    何様?って思っちゃう🥺

ほんと!!それなんです!
    ゆっくり出来ないなら 別日提案したりできたのに 時間を無駄にした気分💦

• 12月30日

いとこ来るなら、最初に言ってくれれば日にちずらしたのに…って思いますよね😅

手土産突き返すのも失礼過ぎるし、そんな無神経な人関わりたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

手土産返されるのは初めてでショックでした😭
    ありがとうもなかったです💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も似た経験あります…
ダブルブッキングされてて、友達の家に行ったら、既に違う友達がいて(知らない人)、一緒に過ごすことになりました。
忙しい人なので、そんなことはざらにあり、遅刻魔だし予定変更なんて当たり前。
もうフェードアウトしました。

モヤモヤするならフェードアウトしていいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

えー!それ最悪です💦
    わたしならその場で帰ります🥺
    ルーズというか、自分都合しか考えれないと言うか💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

忘れていたんだろうなって思いました😅
そしてケーキに関してはいとこたちがくるのにあったら勘違いされそうだから返してきた気がします
小さい子がいたら食べたいってなりそうだし😣
数が足りないし返したのかななんて思いました

誘われたらならまだしも誘ってきたのにそれはないです😔
私ならもう関わらないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

前日にもLINEしていたから 忘れてはないと思うんですが💦

わたしと友達と約束の重みが違うんだなと感じました!

• 12月30日