※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

生後4ヶ月で哺乳瓶を拒否し、乳首を歯茎で噛んで引っ張ることがあります。歯が生えてくると乳首負傷の心配があり、上の子が完ミだった経験から不安です。

生後4ヶ月です。
哺乳瓶拒否のため完母です😆

4ヶ月に入るちょっと前から、飲んでる途中で乳首を歯茎で噛んで引っ張ってきます😂
歯も生えてなくて歯茎だけなのにまぁまぁ痛くて💦
引っ張ってパッと離すってのを毎回ではないですが、何回かに1回の授乳でしてきます😅
月齢的に遊びのみですかね、、
そして歯が生えてきてこれされたらぜったい乳首負傷しますよね🥶 上の子は完ミだったので今から恐怖でしかないです🥹

コメント

あすぽん

同じですー😂
歯がなくてもあれは痛いですよね...😇
痛い!痛い!って言うと、こっち見てニコって笑ってます🤣
末っ子は飲んでる最中にベロ👅だして、ペロペロ〜ってやってきたりします😂
遊びのみですね🥹

  • miichan

    miichan

    ですよね、、😂
    痛いって〜って言ってもまだ分からないよなと思いながらも、痛いんですけどぉぉーって毎回言ってます(笑)

    • 12月29日
ママリ🔰

わかりますめっちゃ痛いですよね🤣
なんか、ギーって噛まれてる感覚です🤣
キョロキョロして周りに少しでも物音したらすぐそっちに興味向きます笑

  • miichan

    miichan

    そうですそうです!
    あのなんとも言えない噛まれる感覚、、笑
    かみ始めたらはいもうおわりーって授乳終わりにしちゃってます😂

    • 12月29日
むめも

おっぱいがあまり出ていない時に引っ張ることあります😭出るように引っ張ってる自然な行為みたいです!めちゃくちゃ痛いですよね💦上の子で噛まれた時は水分多めに取ったり授乳回数を増やすと噛まれなくなりましたー!
うちの子は今左ぱいだけ飲むの拒否気味です😬お互いがんばりましょーう!!

  • miichan

    miichan

    たしかに今あんまり出てなさそうーってときに引っ張ってる気がします!
    冬になって水分とらなくなってきちゃってるので意識して水分取ろうと思います!

    • 12月29日