※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談です。布団で寝る家族構成で、赤ちゃんとの寝る位置に不安があります。ベビーベッドの経験者の意見を聞きたいです。

ベビーベッドを使わなかった方いらっしゃいますか?
二人目妊娠中なのですが、一人目の時は友人からベビーベッドを借りて使わなくなってから返したので今手元にありません☆

今は、シングルの布団を3枚敷いて家族3人それぞれ自分の布団で寝ているのですがもしベビーベッドを買わなかった場合は旦那、息子、私、赤ちゃんの並びで考えているのですが隣に赤ちゃんがいたら私的には起きないかなと気を遣ってしまい自分が寝返りをすることすら窮屈になるような気がしてなりませんm(_ _)m
やはり、ベビーベッドはあったほうがいいでしょうか
ベビーベッドありなしどちらも経験したことのある方に、是非お話をお聞きしたいです!

コメント

shio

今までベビーベッド無しで子育てしてきました!
添い乳するとどうしても隣にいてくれた方が楽で……😂
布団はダブルで息子私赤ちゃんで寝ています!長男はシングルで1人~という感じですね😳💭

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(・_・)/確かに母乳の場合はそっちが楽ですよね!!

ありがとうございました😊

• 3月9日
メレディス

まさに同じかんじ。
うちは和室で、旦那 長男 私 次男 で寝てましたよ。今はいびきうるさい旦那は二階へ追いやりましたが。
シングル2枚くっつければ旦那 長男 私 で別にキツくなく寝れました。次男はベビー布団をわたしの隣に。
つまり長男は、布団と布団の間辺りで寝てましたね 笑
産後は赤ちゃんのすこしの泣き声でも目を覚ますようになってますよ、ママの身体ってすごいから。寝返りもつぶすようにうったりしないです。

リビングにベビーベッドあるんですけど、必要なかったと後悔。
今月あげちゃう予定です。

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

今、シングル三枚並べてそれぞれで寝ているので確実に狭くはなりますよね。。

必要ないと感じたのですね!

• 3月9日
サンシャイン藤田

わたしは一人目のときにベビーベッドあったんですが、くっついてないと寝ない子だったので結局使いませんでしたよ笑
今はダブルベット二つくっつけてあまるくらいなので、赤ちゃんうまれたら、旦那 娘 私 赤ちゃん(壁側)にします!娘は私と今でもベッタリくっついてないと寝ません笑

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

ひっついて寝るお子さんだったのですね☆
    うちは今シングル三枚並べてそれぞれで寝てて広いので狭くなるかなと悩んでて(^^;;

• 3月9日