※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子と遊んでいてイライラし、休日のお出かけも疲れる。結婚後、楽しみがない。息子の将来に不安を感じています。

息子と遊んであげようとしても、すぐふざけるのでイライラして全く楽しくもありません。
小学生の男の兄弟なので余計ふざける年なんでしょうが…我が子達はずーっとふざけてる性格なので、一緒にいて面白い、楽しいなんて思ったことはありません…
休日のお出かけもしたくないけど…お店が遠いので仕方なく一緒に出かけますが、仕事の100倍疲れます。
母娘一緒にスーパー回っている姿を見るとビックリしますね…

結婚し母親になり、何も楽しいことなくなりました。

友達に女の子もキャーキャーうるさいよーと言われますが、我が子は癇癪持ちなので高い声出してたから、うるさい…

女の子は精神年齢高いから落ち着いてくるけど、男の子っていつまでも幼いから、さんざん手がかかったと思ったら
思春期では邪険にされて、成人したら何年も帰ってこなくて、年取ったら音信不通にされるのかな…と

仕事上、親と確執あっても、娘はなんだかんだしてるけど、息子は放置の姿を見ているので、、、、

コメント

ママリ

うちも9歳の息子がいますがママリさんのお宅は年が近い兄弟だから余計賑やかなんでしょうかね💦
男の子はすぐ調子に乗っちゃうし度が過ぎてしまいますよね😅

• ママリ

ママリ

ほんと、兄弟いると余計ふざけ合って収集つかなくなるんですよね…😓
    男の子って訳わからないこと言いますよね(-。-;
    ついてけないです💧

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
2~3歳でもおふざけ酷くて、もちろんスーパーにも行けなくて、いつまで続くのかな?と思って検索したら、小学生でもそうなんですね💦これが続くと思ったら、想像しただけでしんどいですね😭

ただ、下が3歳の男の子、上が小4の女の子がいるママ友は、癇癪持ちの上の子と出かける方が大変と話してました🤔下の男の子はすごくおとなしい子です。それを思うと、結局、性格によるのかなとも思いました。とはいえ、ママリさんが大変なのには変わりありませんね😭💦

やんちゃなおふざけ系男子、いつになったら落ち着くんでしょうね💦解決策とかなくて、共感ですみません💦

• ママリ

ママリ

確かに性格なんでしょうね…
    スーパー大変ですよね…息子が早く落ち着くことを願いますね💦お互い😭
    いえいえ共感ありがたいです!やはり男の子育ててないとわからない悩みですし…😂

• 12月30日