※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち🙊
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを買うべきか悩んでいます。子供は大きめで、車移動がメイン。ビングルBB3は18kgまで、リベルは畳むのが大変。yoyo2はコンパクトだが荷物少ない。AB型は22kgまで乗れるが、B型を買うべきか迷っています。

生後7ヶ月で、AB型ベビーカー買うのって勿体ないですか、、、?

子供が大きめで、生後7ヶ月なのに12kgもあります😵‍💫
ビングルBB3を検討していたのですが、18kgまでとあり悩んできてしまいました💦

リベルは畳むの力いるみたいで、腱鞘炎・ばね指中の自分には向いてないかな、と、、、

yoyo2は軽くはないですが、コンパクトになるしなぁと思ってますが、あまり荷物乗らないよなぁ、と思ったり、、、

車移動がメインで、都会に出る時だけ15分歩いて駅まで行って、電車乗るくらいです。

AB型なら荷物沢山乗るし、22kgまで乗れるしいいなぁと思ったのですが、せっかく7ヶ月まで来たのにB型じゃないのはもったいないかなぁ、と思ってます。

意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月です!

普段はAB型使っていて、旅行などこ外出時はリベル使ってます☺️

まずリベル、力いらない訳ではないですがそんなにすごい力使う訳ではないですよ☺️使う力のイメージ的には…私的にはキャンプとかの折りたたみ椅子と同じ感じです!

でも大きささえ気にならなければAB型が私は好きです🥰
大きさ的にバスは正味乗りづらいです。笑

もし気にならなければ、中古とかもいいと思います!
AB型買って、使わなくて綺麗なまま売っちゃったって人かなり多いと思うのでご検討してみてはどうでしょう(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

AB型でも軽いやつなら使えると思います!
私もABを今でも使ってます!
車メインです。
軽いので使えてます、多分重かったら変えてると思います、、😅

ママリ

12キロ!大きいですね😳✋
身長も高いんですかね😉

腰が座ってるのであればB型がいいかなーと!
ABはやっぱり嵩張ります😅
私も基本車移動。ショッピングセンターなどの時に使ってますがB型は車にも載せやすいし何より小回りきくしいいかなーと!
荷物も意外と載せられますよ🤭
ベビーカーフックかければ余裕です🙆‍♀️

はじめてのママリ

リベル使ってますがたたむのけっこう力入ります💦
腱鞘炎、ばね指などがあるならワンタッチとか片手で畳めるものの方が楽なのかなー?って思います💦

車に乗せておくには小さくなるのでかなり便利ですけど😊
yoyo2と同じく荷物はあまり乗らないです!

もんきち🙊

皆様ありがとうございます🥺💓
もう少し悩もうと思います!