※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のお母さんがLINEで娘の写真を使っていて気になる。注意できずモヤモヤ。どうすればいいですか?

少人数の幼稚園に通っている方いますか?

次女が年中で2人しかいません。

もう1人の子のお母さんがLINEのホーム画面に行事の写真を使っているんですが、それが娘も一緒に写っている写真でした。

2人しかいないので気まずくなりたくなくて、やめてほしいとも言えないんですが、勝手にホーム画面に設定されるのはめちゃくちゃ嫌です。

スマホのロック画面とかなら全然いいんですが、LINEだと不特定多数に見られるし、許可もなく使うのはおかしいと思うんですが、注意もできずモヤモヤします😭

みなさんならどうしますか?

コメント

mama

モヤモヤはしますが、人様のやることに口だしはしないです💦

言ったところで気にしない人は、うるさい人だなぁ~と思い自分のアカウントだから関係ないじゃん~って変更しないかもしれないですし😅

• ママリ

ママリ

SNSに載せるのは禁止されているんですが、たしかにLINEって微妙ですよね💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて常識的にダメだと思います💦
個人アカウントだからOKとするなら、インスタとかもOKになっちゃいますよね😰

私なら園の先生に相談します。
先生に相談したら、上手いことバレないように注意喚起してくれるはずです!
そういった写真って、個人情報なので、取り扱いには注意しなきゃダメですよね💦
平気でやる人がいる人に驚きです🙄

• ママリ

ママリ

SNSに載せるのは禁止されているんですが、LINEはOKだと思ったんですかね😱💦

普段は常識のある方でとても丁寧な方なのでびっくりしました😱

知らない人に見られてると思うと気持ち悪いですよね😭

一応行事が始まる前に毎回説明があるんですが、タイミングみて相談してみます!

• 12月29日