※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
家族・旦那

今週頭に離婚して実家に戻って来ました。離婚理由は旦那のDVモラハラで…

今週頭に離婚して実家に戻って来ました。
離婚理由は旦那のDVモラハラです。
離婚前までは本当に大嫌いで生理的に無理で早く離れたい気持ちだったのに、いざ離婚して離れると楽しかった時の事ばかり思い出して寂しい気持ちになります。
ふとした時に「今、元旦那は何してるんだろう…」とか休みの日はよく出掛けてたので「元旦那といたら今頃どこに出掛けてたのかな…」とか。
DVモラハラが無いときは良い旦那だったので、何故かその時の元旦那ばかりが思い浮かんできて私が我慢すれば良かったのかなとか思ったりもして。
時間が解決してくれるのかな………。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると私なら信じます。DVがない時は楽しかった、良い旦那だった。ってのは洗脳されてたんだろうなって思います。ごめんなさい。DVの人って急に優しくなったりするし、楽しかった時もあるのは当然だと思います。DVがない家庭でも夫婦、すれ違っていい時、悪い時あると思います。DVやモラハラは正直すんなり直るとは思えません🥲これで良かった。と思っていいと思います。お子様も女の子ですし、いつとばっちり受けるかわからないし、お子様を守るためにも辛いのは今だけ。正しい選択だった。って私は思います。今後、失礼ですが、例えばお金貸してとか言ってきたりもしかねないし、もう少し時間が経てば考えも変わってくるかもしれません☺️

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

洗脳ですよね😔💦
    自分でも共依存してるんだなって凄く分かってます🥲🥲🥲
    DVモラハラもやめると良い何度も何度も裏切られてだったので直らないと確信していました。
    周りにも離婚して良かったと言われます。
    ありがとうございます👏✨

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんと娘さんが幸せに笑って過ごせますように!応援しています🥰いい思い出はいい思い出として残すのもありです。大事な人だった(過去形ですみません)のは変わりないし、お出かけも沢山したいい所だけ残しておきましょう♡頑張ってください💪

• 12月29日

優しいお言葉ありがとうございます🥲💕
    今の私には凄く心に染みるお言葉で涙が出ます🥲🥲🥲✨
    はい!頑張ります💪🎶

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

離婚したてはそんな風に思うのはけっこうよくあると思いますよ、嫌で別れたけど良かった時の事思い出したり‥私も最初はそうでしたよ☺️ でも本当に時間が解決です!時間立てば心底離婚してよかったー✨て思う日が来ると思いますよ! 今は無意識に自分自身が心の整理を頑張ってしようとしてる証拠だと思います☺️必ず解決する日がきますよ☺️応援しています。

やはり最初はそう思う事が多いのですね😔💦
    本当に時間の問題ですよね!
    必ず解決する日がくる!凄く勇気が貰えます💪!
    頑張ります!ありがとうございます👏💕

• 12月29日
ゆみ

モラ夫と離婚しました!やはり好きで結婚した訳ですし、情が湧くのは当たり前だと思います。私はもう別居から始まると3年半経つので、だんだん顔も忘れて来てます🤣

本当に時間が解決するのみですね🫠!
    あんだけ憎かったのに何でこんな思い出すんだろうと…😔💦
    でも、皆さんのコメントみて凄く勇気を貰いました👏✨
    ありがとうございます💪🎶

• 12月29日