※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那が謝らず、思いやりがないことにイライラ。子育てを一人でしているようで辛い。息子には謝ることを教えたい。 desu

愚痴をこぼさせてください。ただの吐き出しですので、ご批判はご遠慮いただきたいです。

旦那がほんとに全然謝らないことにイラッ。

ゴミ出し(旦那のやる唯一の家事)を忘れたとき指摘→あー忘れてたぁ、でおしまい。そのあとわたしが捨てにいくのにありがとうもごめんねも何もなし。

朝寝坊(10時に起きる予定のはずが10時40分。わたしと子供は7時半から起きている)→おはよーと返事してそのままトイレ、自分のことをし始める
ものすごく譲歩して10時起きを許してるのにおかしくないか…

謝罪がないことというか、旦那が自分の失敗?まちがい?をとても軽く感じていることにイラッとします。なんというか、こちらへの思いやりがないなぁって。
わたしは毎日ワンオペでこのところ体調もよくなく、それを旦那も知っているのになぁと…

3年ずーっとこんな感じ。子育てを一人でしてるみたい。周りが羨ましくなります。
旦那は優しく穏やかで、わたしにも息子にも声を荒げることもありません。だからごめんやありがとうがないくらい、本当は目を瞑るべきなんですよねきっと…心では思ってるはずだからいいやってならないとだめなんですよね。

でもわたしは、息子にはありがとうとごめんなさいはちゃんと言えるひとになってほしいな。

誰にも言えないのでここで吐き出させてもらいました。お目汚し失礼しました。

コメント

なり

すっごく気持ち分かります。
旦那も唯一やる家事がゴミ出しですが忘れた時はもっちさんの旦那さんと全く同じです。
朝起きた時も同じ…もううちの旦那かと思いました。

旦那も穏やかなタイプで喧嘩する事もないですが、、
たまに仕事頑張ったね。いつもありがとうね。って私からの言葉を欲しがるのに
私に言った事なんてないし、頑張ってるの知ってるから言わないって言われた事もあって、なんかモヤモヤする部分があります。

ずっとワンオペで、息子の事やるのはトイレの電気付けてあげるくらい。
今は1人だからなんとかなってるけど2人目が生まれたら、今の生活が続けられると思うなよ?って色んな面でこれからは使ってやろうと思ってます😂

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    全く同じ方がいらしてちょっと安心しました…😭こんなふうに思うわたしが悪いのかと思っていましたが、やっぱりモヤモヤしますよね!?笑 うちの旦那も褒める言葉を欲しがることあります。それなら!こちらにも!となります笑 子育てにほぼ参加なしなのまで同じです😢
    下のお子さん、もう少しで正産期でしょうか?旦那様にしっかりなりさんを労ってもらえるよう、念を送っておきますね!笑
    気持ちが楽になりました、ありがとうございました😊✨

• 12月29日