※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。鼻詰まりが続き、鼻吸い機を使おうとしていますが、拒否されています。電動の鼻吸い機を検討中で、効果的な方法を教えてほしいです。

1歳(2ヶ月)の鼻水について

鼻水だけの症状が今月ずっと治ってはまた出てを繰り返してます😭
昨日からまた夜も寝苦しく何度も起きてしまうくらい鼻詰まって喉にも流れてるようなので、耳鼻科でもらったお薬飲ませてますが鼻吸い完全拒否なので中々鼻吸いさせてくれません😭💦
電動の高いやつ買う以外で何かいい方法ありませんか?😭💦

鼻吸い機はきちんとした電動のやつ(メルシーポットなど)は持っていなくて、手持ちサイズの電動のやつ(エジソンママ)と安いスポイトタイプの手動のやつしか持ってないです。
鼻水酷すぎて可哀想なので「ちぼじ」なら手を出せる範囲なので買おうか検討してます🥺
でも鼻に鼻吸い機当てられるのが嫌なので意味ないかなぁ?とも悩んでます😅

何か良い方法あれば教えてください🙏

コメント

みみ

吸引器は娘も暴れるほど嫌がってました😢
ですがやらないと中耳炎になるリスクは上がるのでこまめにやってましたよ✨

私は安い電動のハンディタイプで吸引してます!

後は可愛そうですが寝かせて腕を足で押さえ込んでやるしかないと思います💦

なんだか慣れてきたのか今は嫌で逃げるけど仕方なく戻ってきて吸引させてくれます😭

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます🙏
    やっぱり嫌がりますよね😭
    わかります、真私も中耳炎などになるのが怖くて💦
    可哀想だけど頑張って押さえてやるしかないですね😣

娘さん戻ってきてくれるの偉いです👏
    うちも少しでも慣れてくれるように頑張ります🥺

• 12月29日