※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に怒りでつい子供に厳しい言葉を言ってしまった経験があります。旦那は受け入れてくれるけど、自分の甘えが気になります。ADHDで怒りっぽい部分が治らず、同じ経験をした方がいるか心配です。家族と一緒にいたいです。

わたしは過去に自分の怒りのボルテージが上がってしまったときに「子供と一緒にしぬ!」や「子供なんていらない!」と言ってしまった過去があります

旦那はそれでも一緒にいてくれます

ごめんねっていうと、
全然いいよ、大丈夫だよっていってくれます

わたしは旦那に甘えすぎでしょうか?

わたしは変わらないとだめですよね

わたしはADHDですぐに怒ってしまう部分あります

昔からなかなかなおらないです

同じような経験ある方いますか?

これからも家族みんな一緒にいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がまさしくそれで離婚しました。
本当に変わることは難しいと思いますが病院受診してカウンセリングとかもいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚されたんですね、、、
    それは旦那さんから
    言われたのでしょうか?
    病院行った方がいいですかね、、

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、病院も受診してご主人からも一緒に子供のために改善していこう!って歩み寄ってくれてましたが、ある日限界がきたみたいで離婚を言い渡され親権もとられて今実家に戻ってますね…

    長年改善されないならなにかしら行動にはうつしたほうがいいとおもいますね。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲

    旦那さんが限界
    きたんですね、、、

    親権も旦那さんに
    とられたんですね💦

    まずは病院に
    いこうとおもいます🥲

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に甘えれる限界があるとおもいます
    失いたくないなら努力はしてあげてほしいなとおもいます😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    失いたくないのでわたしが
    努力したいとおもいます、、
    離婚にはならないように
    気を引き締めて頑張ります、、

    普通の人はわたし
    みたいな発言はしない
    ってことですよね、、、💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんしたことないです😭
    死ぬなんて考えたこともないです。
    友人は私なんて好きじゃないんでしょ、離婚してもいいよ!って言葉を言って止められるのを待つのが日常化してた感じです
    同じように死ぬ気も捨てる気もないなら相手も子供も傷つける言葉は勢いで言っちゃだめです🫠

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、

    わたしなんて好きじゃないんでしょ、離婚してもいいよ、はダメだなってわたしも思います、、、

    離婚って言葉は一度も出したくないです、、本当に離婚になる気がするので、、、

    死ぬも絶対言ってはいけないですけどね、、、😂💦

    死ぬ気も捨てる気もないなら、勢いで言ってはだめですね

    本当に気をつけます、、、💦

    その友人は何回も離婚って言葉を使ったんですよね、、、

    わたしはまだ一回ということで、大丈夫と思い込みたいと思います、、、🙏💦2度といいません🙏💦

    • 12月29日
deleted user

相手に心の余裕があるうちはいいけれど、積み重なるとどうでしょう…
旦那さま次第ですね。

怒らないようにするのはママリさんにとってハードルが高いと感じました。
なので、まずは“言ってはいけない言葉は言わない”から始めてみるのはどうでしょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    心の余裕がないと
    厳しいですよね、、、

    言ってはいけない言葉は
    いわない、からはじめて
    みたいとおもいます!

    優しいお言葉
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月29日
deleted user

ADHDは自己診断ですか?まずはきちんと検査を受けて自分の特性を知り、対策を立てることが大切です🙌🏻気の持ちようではどうにもならないのが発達障害ですから。
衝動性は薬である程度抑えられるので(合う合わないありますが)服薬も選択肢に入れてみるのはどうでしょうか🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己診断です!
    3年前に病院で検査してもらったことがあるのですが、グレーといわれました😂

    しっかり検査してもらうところで診てもらったほうがいいですよね💦

    薬も考えます🥲
    ありがとうございます🙏

    • 12月29日