※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が出ています。寝るときに鼻水が取れず、耳鼻科受診を検討しています。

生後3ヶ月になった女の子なんですが、いつも寝室は暖房なしで、濡れタオルをかけてるんですが、一昨日の夜 、濡れタオルをかけ忘れたら朝起きて私も喉が痛かったんですが、娘も咳と鼻水がでだしました。部屋も常に加湿器してるんですが、夜寝るときだけ、鼻がフガフガ言って、鼻水吸い取るんですが少ししかとれません。やはり耳鼻科に連れて言った方がいいでしょうか?鼻水は透明でネバネバしてます。

コメント

うちの3ヶ月の娘は生後間もない時からよく鼻くそが詰まっていて2ヶ月を迎える前に透明のネバネバ鼻水がタラタラするようになったので
気になって予防接種のときに相談したら
赤ちゃんのうちはよくあることで
寒い時期が終わったら自然とおさまると言われました(・∀・)
一応耳鼻科にも行きましたが同じことを言われましたよ^ ^

• りさ

りさ

そうなんですね!寝るとき息苦しくないのかなぁと心配で、、、でもぐっすり寝てるしミルクも飲むし熱もないので、大丈夫ということなんですかね??💦

• 3月9日

退会ユーザー

よく寝てよく飲み機嫌もよかったら心配いらないんだと思います👍✨

• 3月9日
まにゃ♡

うちもおなじです(TT)
うちの場合クシャミがすごいのですが、どうでしょうか?(TT)うちだけかな(。•́•̀。)💦
鼻水は透明です、、
来週耳鼻科に行く予定です
鼻フガフガすごいですよね💧うちは上の子が5月生まれだからか?赤ちゃんのと鼻フガフガなかったのでびっくりしてます(;_;)

• まにゃ♡

まにゃ♡

続けてすみません、
    うちも先日電動の鼻吸い器買ったのですがまだ鼻の穴小さくて完璧にはとれないかんじで、、

上の子も鼻吸い器嫌がり鼻水しばらく放置してしまったことがあって、そしたら副鼻腔炎なりかけと言われました(TT)あまり奥まで鼻水いくのはこわいから鼻水ずっと垂れてるなら耳鼻科で吸ったほうがいいと先生から言われました(TT)

• 3月9日