※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児中で年末感がないことを夫に話したら、共感してほしかったができなかった。男性は共感力が下手かも。

吐き出しです〜!

子供が生まれてからの初めての年末
今までは仕事をしていたので、仕事納めだ〜休みだ〜!
という、今年も終わった感、開放感がありました!

が、今年は育児のみだったので、その感覚が全くなく!!
そのことを、夫に話したら、
「俺も〜年末感まったくないな〜」と。

いやいやいや、あなたは仕事納めあるでしょ?
と、イラっとしてしまいました🤣
休みなく仕事を忙しくしているので、今年もお疲れ様!働いてくれてありがとう!とは思うのですが、唯一の休みの日も丸1日寝ているし、オムツすら変えない人です。
(それはそれでいいんです)

なので、
「育児してると休みないもんね、感覚ないよね」
みたいに、寄り添ってくれるような返答を期待したのですが、、、🙄
男の人ってこういう共感力下手ですよね😇(うちの夫だけかもですが)

コメント

いやぁ男性あるあるだと思いました😂

俺も〜って返ってきますよね 笑
それは聞いてない(酷い)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫だけじゃないんですね🤣
    ほんと、それ聞いてない!!
    俺も〜!っていうそこの共感力はなくていいよ。って感じです😇

• 12月29日
カフェオレが好きすぎる

私自身今育休中ですが、去年働いてる時も仕事納め・休み・年末感全くない!と思ってるタイプなので旦那がそう言っても全然イラッともしないんですが(つい昨日も私が年末感なくない?って言ったらない!本当にない!って言ってました🤣)オムツ替えたり休みの日も丸1日寝られてたら怒りそうです😂優しいです🥹!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事していても年末感ない!って思うんですね😊きっと夫も素でそう思ったんでしょうね🤣

• 12月29日
ma

めっちゃ分かります😂😂
日中にLINEで「今日はなんかめっちゃ機嫌悪くて、私も相手するのほんましんどい」みたいな報告をした日でさえ、「今日めっちゃ疲れた」って私が言うと「俺も〜、疲れるのはみんな一緒やで〜」と言ってきます😇😇いや、分かってるけど!今日大変やったこと知ってるやん?お疲れさまって言えんか?となります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますー🤣そんな日くらい一言、大変だったね、とか言えないの?って😇
    夫は家帰ってきたら「疲れた」しか言わないです😇

• 12月29日