※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがおむつ漏れ問題で困っています。夜間のおむつ替え以外で漏れを防ぐ方法やおすすめのおむつについて教えてください。

生後7ヶ月、体重9kgないぐらいの子を育てています!
ここ2週間朝起きるとほぼ毎日おむつ漏れしています、、
おやすみマンM 、冷え安心M 、おやすみパンツM L、もちろん普通のパンツテープも漏れます…
どうしたらおむつ漏れしなくなりますか…?おすすめのおむつありますか…?
夜間は基本起きてこず7〜11時間ほど寝ます。夜間におむつ替えをしようとすると起きてしまうので、出来れば夜間に交換する以外で教えて頂きたいです…🙇‍♀️

コメント

89

思い切って夜だけパンツタイプにしてみてはどうでしょうか?

• 89

89

あれ
    おやすみパンツも履いてるんですね…すみません💦
    そしたらどこから漏れてるか、ですね。
    私は以前足の付け根側から漏れたことがあって、履かせた後広げてギャザーを立たせるようにしたら漏れなくなりました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    背中?脇の下の方から漏れている事がほとんどです、、
    ギャザーをしっかり立たせる事も大事ですよね😭
    これからもっと意識して履かせたいと思います🙇‍♀️!!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月の子がいます。
うちの子も夜間ずっと寝るのでおしっこ漏れすることも結構あり、、

色々試した結果、Mのオムツの上にビッグサイズのおむつ重ねばきすると漏れなくなりました😂

ビッグサイズだけでもいいかもしれませんがまだ大きくて隙間から漏れることもあるのかな〜と思って重ねばきしてます笑

夜の一回だけなのでビッグサイズのオムツもそんなに消費しないし漏れて濡れることもないのでしばらくはこのやり方で行きたいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

夜通し寝てると冬で量が多いのか漏れますよね、、

重ねばきするとやっぱり漏れないんですね🥺!!
    教えて頂いてとても助かりました🥲❣️
    明日から早速試します!!

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月30日
ちゅんちゅん

最終手段の重ねばきか、、、

はじめてのママリ🔰

夜だけメリーズパンツLですかね🤔
🐘下向きにして、気持ち前の股上上げ気味で!!

はじめてのママリ🔰

オヤスミマンはLサイズからだったと思いますが、Mもありますか?それともLの間違いですか?
サイズアップしてもダメならライナーを入れておいて、夜にライナーを抜いても良いかもしれません😊
夜用だとオヤスミマンが一番吸収力がありました。パッケージに書いてある吸収量も一番多かったです。

ちずちず

真ん中の子は小柄で 2歳までmサイズで同じく 夜だけ漏れてたので オムツの上に重ねるパット?があるので それかって 前側に貼ってました!
そしたら もれなかったですよ😃

いちご🍓

うちの子も生後7ヶ月で、いつもうつ伏せに寝ており、一晩おむつ一枚だとお腹や鼠蹊部から漏れてました。

ムーニーマンパンツMたっちの内側に、ピジョンのおねしょ対策パッドというものを貼り付けて、おむつの上からおむつカバー(アカチャンホンポで購入)をつけているところ、今の所漏れてません!😊