※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがよく寝るのはありがたい。上の子は寝不足だったけど、いつ頃からそうなったか教えてほしい。

あと3日で3ヶ月になる息子がいます。
新生児から今までよく寝る子で、ありがたいことに今のところ全く寝不足になってません。
昼は2.3時間経つとぐずぐずなりだすので授乳とおむつ替え、夜は19時〜7時まで寝ます。(2時ごろ泣いても泣かなくても授乳とおむつ替え)

上の子はあまり寝れないタイプだったのか産まれてからずっと寝不足で抱っこが授乳かおむつ替えしてました(笑)

3ヶ月ごろまでよく寝てる子でもきっといつかは覚醒しますよね🥹同じようによく寝る子で、何ヶ月頃から寝れなくなったか覚えてたら教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくちょうど生後3ヶ月頃から朝まで寝るようになり、そのまま夜泣きなしで今もずっと来てますよ!
2年7ヶ月で夜中起きたの片手におさまる気がします。
きっと息子さんもそのままいくと思います☺️✨

• Fuu

Fuu

ほんとですか!ずっと夜泣きなしすごいですね✨このまま寝てくれることを祈ります😂😂

ちなみに、今下の子はお風呂上がって授乳したら起きてても、暗い寝室に置いてひとりで就寝😴なんですが、娘さんはどうでしたか?月齢すすんでも寝付けないこととかなかったですか?🥹

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きなしの代わりにひとり就寝してくれた事ないですー!😭
    生後半年くらいまでは毎晩横抱っこで20分30分くらい室内歩いてました😱
    寝かしつけちゃいさえすれば勝ちってかんじでした!笑

娘の体重が重くなってきてからは添い寝寝かしつけに切り替えて、
    今はドリームスイッチで1話流したら勝手にゴロゴロして寝てくれるのかんじなのですが、それまで横にはいなきゃいけません笑🥹

• 7月8日
  • Fuu

Fuu

小さい赤ちゃんでも長時間抱っこしてるととてつもなく重く感じますよね🤣いつこのひとり就寝が終わるのか毎日ハラハラです😩
    上の子はひとり就寝×で、夜泣き大有りだったので、そうならないといいなって感じです😂

• 7月8日