※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sママ
子育て・グッズ

添い乳が可愛くて癒されるけど、仕事始まると夜泣きが心配。授乳時間は好きだから、悩んでいます。

添い乳が辞められない!!!!

暗闇でも一生懸命おっぱい見つけて、咥えてくる感じが可愛過ぎて🤣❤️

下の子は今8ヶ月です👶
子供は2人って決めてるし、上の子はもう6歳なので下の子は2歳くらいまでおっぱいあげようと思っています☺️

…が、春から仕事が始まるので夜泣きとか始まるとツライなーーーと😅
でも添い乳可愛いから癒されるなーーーとか😅

でも授乳の時間が好きなので、これはこれでありかな?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

好きならいいですが
仕事し出しての断乳はしんどかったです〜

  • K.Sママ

    K.Sママ

    上の子も2歳まで飲んでて、あっさりと断乳出来たのでいけるかなーと思ってましたが…
    上の子は絆創膏貼ったら1日ですんなり卒乳しました🤣

    どのように苦戦しました???😅

    • 12月29日
Yu-chi

想像しただけで思い出して可愛さが蘇ってきました🥹✨

下の子6ヶ月で入園しましたが帰宅後は母乳で夜は添い乳でした!
添い乳だったので身体も比較的楽でしたし私は仕事にも影響なかったです。
1歳で転園し転園先は離乳食食べないからやめてほしいと言われ泣く泣く断乳しましたが、その前の園は授乳の時間は大切なスキンシップだしママの負担にならなければいつまででもいいのよー😌って言ってくれてましたので無理に添い乳やめなくて良いと思います☺️

  • K.Sママ

    K.Sママ

    お腹に双子ちゃんがいるんですね☺️❤️可愛いですねっ👶👶

    そうなんですよねー🤔
    家事やら育児やら仕事やらでゆっくり出来ないので、授乳時間だけはゆっくり我が子と向き合える大切な時間だなーって思います😌❤️

    添い乳の姿可愛いでよね🤣

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

添い乳ラブでした。楽だしかわいいしって感じで(笑)

ただ私の場合は息子がかなり噛むようになって😭
夜中は大丈夫だったんですが、寝かしつけのタイミングは寝ないモードなのに吸わせると噛まれて血が出たりすることが増え、それで授乳が怖くなっちゃってやめちゃいました😭

1歳少し前にやめちゃいましたが、たまにまだ添い乳できたら…って思うことあります(笑)