※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月目で初マタ+若く未熟です。赤ちゃん用品を買い始めていいでしょうか?何を買えばいいかわかりません。教えてください。

こんばんは ◡̈♥︎
明日から妊娠7ヶ月目になるのですが、そろそろ赤ちゃん用品を買い始めていい頃でしょうか?初マタ+若く未熟で…(;_;)
また、なにを買えばいいかもよくわかりません。
よかったら教えてください。

コメント

LL

産院で用意してくださいと言われたとのと、
肌着数枚、ベビードレス、ロンパース
ベビーバス、綿棒、タオルなど、
たくさんありますね💦💦

• ひらり

ひらり

まだなにも言われてなくて(;_;)
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はなちゃん

ベビーザらスや赤ちゃん本舗や西松屋など赤ちゃん用品を取り扱うお店で買うものリストを貰えますよ( ˙ᵕ˙ )
少しずつ揃えてもいいかもですが、8ヵ月など後期に入ってからで十分間に合うと思いますよー!

• ひらり

ひらり

買うものリストなんてあるんですね!いいこと聞けました ◡̈♥︎お腹が大きくなるからと言われて…今がいいのかな〜と思ってました。ありがとうございます

• 3月8日
にこにこ

何を買えばいいか、いつからなのか、わからないことだらけですよね😅
とりあえず今は入院の用意からじょじょに用意していったらいいと思います。
私もわからなかったので、たまごクラブの付録のいる?いらない?リストを見て考えました。たまごクラブも
結局、生まれてから必要なものがわかってきたので、後から購入したものが多いです😓

• ひらり

ひらり

わからないことだらけで参っちゃいます(;_;)
    わかりました ◡̈♥︎私は妊すぐです!笑
    生まれてからじゃないとなにが必要かわからないですよね…(;_;)とりあえず入院用意からしてみます!ありがとうございます

• 3月8日
m

私は娘の時に
肌着 数十枚
おくるみ
ガーゼ 数枚
よだれかけ数枚
哺乳瓶(産まれてからでもOKです)
赤ちゃん用お風呂
湯温計
おむつ おしりふき(産院でもらえると思いますが)
おむつのゴミ箱
体温計
靴下
セレモニードレス
ベビー綿棒

とかですかね??
大きい物だと
ベビーカー チャイルドシート
ベビーベッド ラック バウンサー
などだと思います!

• ひらり

ひらり

詳しくありがとうございます(;_;)すごく助かります ◡̈♥︎

• 3月8日
  • m

m

私が買ったのは9ヵ月頃でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💓

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

お腹おっきくて大変じゃなかったですか?(;_;)

• 3月8日
  • m

m

んー、特に大丈夫でした😵💦💦
    わたしの場合
    重たいものは全部貰ってたので
    肌着類とかしか買わなかったので
    大丈夫だったのかもしれないですね😣💦
    お腹が張ったりなどあるかもしれないですし
    全然今から買ってもいいと思いますよ🙆❤
    水通しとかを9ヵ月頃からしても
    全然間に合いますし👶💟

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

羨ましいです(;_;)
    少しずつ買い揃えて行こうと思います ◡̈♥︎
    恥ずかしい質問ですが…水通しってなんですか?
    ほんとにわからないことだらけで…よかったら教えてください。

• 3月8日
  • m

m

赤ちゃん用品見てると
    楽しくて早く買いたくなりますよね😳💕

赤ちゃんの衣類使うものを
    洗濯機で洗剤も何も使わずに
    洗う事です(^-^)✨

私も一人目の時全く分からなかったんで
    全然恥ずかしくないですし
    大丈夫ですよ( 'ч' )💟

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

ほんとすぐ買いたくなってしまいます笑
    水通しってそういうことなんですね!!
    優しく教えてくださってありがとうございます(;_;)いいお母さんになれるように頑張ります!

• 3月8日
にゃんすけ♥︎

いいと思いますよ♡♫

哺乳瓶消毒、肌着、ロンパース、哺乳瓶、お風呂の時の全身ソープ、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、保湿クリーム、オムツ、ミルク、母乳パッド、バウンサーやネムリラなどですかね(´∀`*)

• ひらり

ひらり

細かくありがとうございます(;_;)メモに書いて買い物にいきたいとおもいます ◡̈♥︎笑

• 3月8日
♡じゃじゃ丸♡

ガーゼは結構使いますよ♡

爪切り・沐浴布・ベビー布団かベット・それのカバー・哺乳瓶・それの消毒のやつ・ベビーバス・などなど。

• ひらり

ひらり

ガーゼはお風呂などで使いますか?(;_;)
    詳しくありがとうございます(;_;)

• 3月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ガーゼはお風呂だったり、よだれ拭いたりですかね♡
    うちは毎朝起きた時、ガーゼで顔と身体拭いてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    あと、吐き戻しが多いので授乳の時は首にガーゼやったり、それで拭いたりですかね。

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

起きたときはあったかくしてから拭いてあげてますか?ガーゼは赤ちゃんに優しいですよね ◡̈♥︎

• 3月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

赤ちゃん用の手桶に、少し熱めのお湯入れてガーゼを濡らして拭いてます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

ありがとうございます(;_;)生まれたら同じようにしてあげたいと思います ◡̈♥︎

• 3月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あっ買うものリストに赤ちゃん専用の手桶必要なので足しといた方が良いですよ♡
    ちなみに、100均で買えます♡

夏生まれだと、汗疹対策にもやってあげた方が良いかもですね♡

気温の変化激しいのでお身体気をつけて、お大事に過ごしてくださいね꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

わざわざ教えてくださりありがとうございます(;_;)♡足しておきます!!
    あせもできちゃいますもんね…
    ありがとうございます(;_;)ゆあママさんもお身体に気をつけてくださいね ◡̈♥︎

• 3月8日
3kidsma_ma

私は8ヵ月くらいから揃えましたよ(^^)
肌着、ガーゼ、母乳パット、産褥ショーツ数枚、夜用ナプキンとかですかね?
授乳枕もあったら便利だし授乳口付きのパジャマとか下着とか‥おくるみ、タオルなんかもあったら便利かなー?もちろん家で使うと思うので。赤ちゃん楽しみですねー!

• ひらり

ひらり

やっぱりまだ早いのかな?お腹が大きくなるからって言われて…(;_;)細かくありがとうございます(;_;)家で使うから買っててもいいですよね ◡̈♥︎ほんっっっとにたのしみです ◡̈♥︎

• 3月8日
まひろ

ちょうど季節の変わり目で、赤ちゃんのお洋服も春夏仕様のものが出てきてると思うので、準備するのにはいい時期だと思いますよ!!
色々ありすぎて何を買えばいいか迷いますよねー(;≧д≦)
私も他の方がおっしゃってるみたいに、アカチャンホンポにある出産準備リストやたまごクラブに載ってるリストとか見て少しずつ準備しましたよー!!
ガーゼは結構使うのでたくさん枚数あるといいかなぁと思います!
あと服や肌着ですが、外出しないしすぐサイズアウトするから3枚位しか用意してなかったんですが、ウンチ漏れや吐き戻しで汚れたりして、意外と枚数必要で母に追加で買いに行ってもらいました(;´Д`)
ベビーカーや抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫だと思います!

• ひらり

ひらり

6月に生まれる予定なのでもう少ししたらいい時期ですかね? ◡̈♥︎ほんとに迷います💦私は妊すぐです笑。詳しく教えてくださりありがとうございます(;_;)

• 3月8日
  • まひろ

まひろ

そうですね!!
    ちょうど今冬物のセールしてるお店が多いと思うので、そろそろ商品の入れ替えがあると思います(o˘◡˘o)
    私も妊娠初期は妊すぐ買いました!!
    何買ったらいいか迷いに迷って母と何回もお店通いました(;´Д`)笑
    準備大変ですが、楽しみながら頑張ってください♪

• 3月8日
  • ひらり

ひらり

四月に入ったら買いにいきたいとおもいます ◡̈♥︎
    私も母にいろんなことを聞き、たくさん勉強になってます!ろみさんもお身体に気をつけてくださいね

• 3月9日
あや

借りれるもの(ベビーバスやベビーベッドなど)は友人や親戚とかの声かけて借りて出費押さえるといいですよ☺初めてのお子さんとなると何から何まで揃えなくてはならないから初期費用すごいです💦
産院から入院セットの内容教えてもらってからでも遅くないですよ😃
産褥ショーツはセットに入ってるところもあります🎵
赤ちゃんの洋服は最低限の枚数あればいいし、ママは授乳しやすい服を用意しておくこと。
新生児サイズのオムツは1袋だけ買っておく(お祝いでいただけることもあるので)。
産後1ヶ月はまともに外出するってないし、必要最低限を買い物リスト見ながら書き出したらいいですよ👌
リストにのっててもいらないものとかもありますよ😃

• ひらり

ひらり

ほんとそうですよね。なにを買っていけばいいのかちんぷんかんぷんです💦わかりました!次の検診できいてみたいとおもいます!詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 3月9日
  • あや

あや

家にあるもので代用できるのもありますよ☺例えば他の方のコメントにあるおくるみ💡
    膝掛けでもバスタオルでもいけます🎵
    けど出産のご予定が6月ということであれば、時期的におくるみはいらないかもです🍀

• 3月9日
chacha

こんばんは~
私は仕事してたので産休に入ってから準備したので妊娠10ヶ月頃にアカチャンホンポで赤ちゃんグッズリスト見ながら揃えて実家に置いて置きました。
通販もあるし、今揃えなくても必要になってから買えば間に合いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧哺乳瓶なんて産院で使ってたのを入院中にネットで買いました(笑)
入院準備は大体病院で揃えてくれてたので軽い着替えと授乳ブラと骨盤ベルト(帝王切開だと出来ない)と授乳クッションとか持って行ってたけどそれはあとから主人に持ってきてもらったなぁ…
赤ちゃんグッズは意外と後から揃えても間に合いました。それにプレゼントされたりするんですよ。オムツとか肌着とか。私は主人の会社の方から赤ちゃんグッズプレゼントされてかなり助かりました~

ただ出産中のペットボトルキャップストロー(百均)とかテニスボールとかは持ってた方がいいかも!出産に間に合わないから!
出産中に使うものメインで準備しておいた方がいいですね。いつ出産になるかわからないし。
そんな感じで第2子に挑みたいなぁって考えてる人でした(笑)

• ひらり

ひらり

おはようございます😃え!!お腹おっきくて動くの大変じゃなかったですか?💦そうですよね!
    生まれる前までに用意すればいいかな〜と思っています!テニスボール🎾よくききますね!笑
    少しずつ準備していきます!私もまだ産まれていませんが、2人目がほしいなんて考えてます笑
    詳しくありがとうございました!

• 3月9日
  • chacha

chacha

こんばんは´ω`*
    今日はキドキドという室内アスレチックに行ってました♪産後同じ月齢ママとお友達になろうっていう地域センターの集まりでお友達になった方でずっと仲良くしていただいてます。お互い切磋琢磨した戦友のようなママ友です。こういう繋がりも子供が作ってくれたんだなと思い、日々嬉しく思っています。
    話が逸れました。
    私は仕事で動くので妊娠中も動いてましたね。お腹が張れば休んでましたが、切迫にもならず、検診でも相談していましたが特に問題ないと言われたのでこればっかりは体質です。
    今回は私は悪阻も軽度だったので、お出掛けもしていて、少し遠い場所は家族と行って荷物も持ってもらっていました。
    産院では入院グッズはほとんど揃えられており、私はポカリ1リットル、←それにつけるキャップストロー、飲むゼリー、おにぎり、クッキー、パン、水、スマホと充電器、母子手帳と財布…っていう感じでした。
    『今来たら病院食間に合わないので買ってくるか食べてきて下さい』って言われたのでタクシーでコンビニ寄ってもらったので食べやすいもの中心にタクシーの運転手さんに頼んで買ってきてもらいました…運転手さんありがとう!!
    あと朝4時で陣痛タクシー2件も電話繋がらなくてかなり焦りました!何件も登録しといてよかった(´;ω;`)
    …テニスボールはぶっちゃけて病院のを借りました(笑)
    陣痛から出産まで18時間かかって、ラスト5時間は陣痛が来る度に主人に肛門をテニスボールでかなりの力で押してもらうと若干ラクになるなーって…
    骨盤がメキメキ開く感じの振動を抑えてくれる感じ…?(語彙力…)

2人目は1人目の失敗を踏まえて

『無痛分娩』にします(笑)
    最後陣痛で体力取られちゃって吸引とお腹の上から押してもらって出産したので今度は体力温存して臨もうかなって思ってるそろそろ妊活かしらー?でした!!
    2人目は計画的に☆考えちゃいましょ~!(笑)

• 3月9日