※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩あまパン🐼
妊娠・出産

東京都の日大附属板橋病院で出産、出産予定の方にお尋ねします。現在分…

東京都の日大附属板橋病院で出産、出産予定の方にお尋ねします。

現在分娩先を探していて、
(リスクを考えて総合病院に絞ってます)
この病院の良かったところ、気になったところなど教えていただけると嬉しいです!

具体的には以下のことが気になっています。


・健診は丁寧に見ていただけますか。

・電話で問い合わせたところ、今別の産婦人科に通っているようであれば、32週までに受診してほしいとのことでした。
普通の分娩予約、無痛分娩でも予約は受けていないとのことでしたが、その時期になっても分娩の枠はあるものなのでしょうか。

・無痛分娩にするかどうかで迷っています。日大で無痛にした、日大だけど無痛なしにしたという、選択やその理由があればお聞きしたいです!


・食事が美味しくない、総合病院にしては美味しいとそれぞれ口コミで見ましたがどうでしたか。

・個室にトイレはありますか。
(第一子の時にお股が大変だったので、トイレがあるなら個室がいいなーと思ってますが、なければ大部屋や2人部屋でもいいかなと思ってます。)


長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4年6年前なのでだいぶ前ですが検診はすごい細かくみてくれます。ハイリスクもあり2人先生がついてました。
大学病院だからなのかエコーは最新ぽい感じでした。

食事は美味しくないです。
なのでスタバ行ったり、お菓子食べたりしてました。制限がなければ何も言われないです。

個室の事はわからないです。
入院時に個室、2人部屋、大部屋の希望聞かれました。

  • 🍩あまパン🐼

    🍩あまパン🐼


    ご返答いただきありがとうございます❤️
    健診はすごく細かく見てくださるのですね、安心しました☺️

    やっぱり食事は美味しくないですか💦
    私は妊娠糖尿病になる可能性があるのであまり持ち込みの自由はないかもです😭
    第一子の時はなってしまって、第二子妊娠中の今はまだ大丈夫なのですが、その可能性を考えて総合病院を候補にしてます。

    入院中のお部屋ですが、はじめてのママリさんは大部屋を選択されましたか?
    お部屋の狭さや、生活の過ごしやすさなどはいかがでしたか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病だと自由はないですよね。たぶん食事も違いますもんね。
    私は好き嫌いが多くて病院食では足りずスタバでパン買ったりだったので完食してる人足りるって話してましたよ。
    1人目は管理入院で1ヶ月弱入院予定だったので大部屋を選びました。大部屋は本当狭くてベットと消灯台の広さしかないです。
    2人部屋は広いくて箪笥も着いてます。
    1人目産後、2人目は2人部屋を希望しました。

    • 12月30日
  • 🍩あまパン🐼

    🍩あまパン🐼


    日大板橋はスタバがあるのが良いですよね☺️
    それをすごく楽しみにしていて、妊娠糖尿病になりませんように〜!と日々願ってます😭
    病院食の量は十分に出されるのですね!

    1ヶ月の管理入院大変でしたね💦大部屋は狭いのですね💦
    私も日数によっては大部屋選択かもしれませんが、
    コメントいただけてできれば2人部屋がいいなと思いました!
    お答えいただきありがとうございました❤️

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

大学病院なので先生は毎回変わります。希望すれば同じ先生にみてもらえるかもしれません。

食事はいたって病院食です!笑
でもまずいーとは思いませんでした!

  • 🍩あまパン🐼

    🍩あまパン🐼


    ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    食事はまずくないということで安心しました☺️

    • 3月10日