※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

臨月で恥骨が痛くて心配です。動くと痛みます。みなさまはどうでしょうか?お返事をお願いします。

今日から臨月の者です。
度々質問失礼します!
昨日あたりから、恥骨付近が物凄く痛み、張りを伴ってます。
座っていたり、横になってたりするとなんともないのですが、動いたり寝返りしたりするとヅキンとした痛みあります。
臨月だし、仕方ないかーとは思ってますが、出産が近いのか、とドキドキしております。
みなさまどんな感じでしょうか??

コメント

しずかず

臨月に入ると、赤ちゃんが段々、下に降りるので足の付け根がいたくなったり、恥骨あたりが痛くなったりしますよ!

もうじき会えますね🎵
不安もあるかもしれませんが、気になることがあれば婦人科の先生や助産師さんに相談してくださいね!

たけうち

ありがとうございます。
やはりそうですよね!
いよいよかなぁとドキドキしてます(^^)/
明日丁度検診なので、聞いてみます(´▽`)

ゆみこ(*´∀`)

私も恥骨痛いです(´Д`)

今日初めて足がつりました(・・;)

臨月っていろいろ痛いことが多いのですね…

たけうちさんは3人目なんですね!すごいです(^^)

出産怖すぎて私はビクビクしておりますm(__)m
いろいろ体験談教えてほしいです(^^)

たけうち

ありがとうございます。
そうなんですよねー、臨月何かと辛いこと多いですね(>_<)
三人目なんですよー!またあの痛み経験するのが苦痛ですよ(泣)
壮絶な出産ですよ、聞きます??
もう三人目で最後にしますよー(゚Д゚)

ゆみこ(*´∀`)

壮絶だったのですか(´Д`)?

でも、ぜひ初産のときの陣痛から出産までのエピソードをお聞きしたいです!
やはり陣痛の前はおしるしなどあったのですか(^^)?

たけうち

一人目はおしるしと同時に高位破水しまして、病院に直行しました!
で、自然陣痛くるのを一日待ったんですが、来ず、翌日に促進剤使用するもこれがなかなか子宮口開かなくてまる一日促進剤での陣痛でもがいてました(ノД`)27時間かかって出産しました笑
二度と出産するものか、と誓ったもののキレイさっぱり痛みのことを忘れ二人目妊娠。
二人目は、38w3dに20時に5分おきの陣痛がきまして、一時間様子見てから病院に直行。一晩耐えて朝の6時16分に産まれました!
二人目の後陣痛がこれまた痛くてヒーヒー言ってました。
もうこれで終わりにしてやるーと旦那に逆ギレしたはず、はず。
何故か三人目です(笑)
もう開き直ってますよ(´▽`)
こんな感じの出産でございました!
三人目こそはスピード出産したいです。スポコーンと産みますよー(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

最初は破水からだったんですね!
そして27時間って…
想像するだけで怖くなります(´Д`)
陣痛は痛みに例えるとどのような感じですか?

でも、痛み忘れてしまうって本当なんですね!お二人目も痛みに耐える時間が長かったんですね(・・;)
ひえー(тωт。`)

でも三人目はスポーンと出てきてくれることを私も願います(*´∀`)

たけうち

わたしは陣痛はお腹の張りよりも腰が痛かったのですが、ハンマーで腰を砕かれるような痛みでしたね(゚Д゚)
出産もまさに鼻からスイカですね(ノД`)
会陰切開もしたのですが、そんなもん全く気づかずでしたから(笑)
出産後は後陣痛と切開部縫合が地味に痛かったです(゚Д゚)
って、恐怖を煽らせてすみません(>_<)

ゆみこ(*´∀`)

いえいえ、リアルな体験談を聞けてありがたいです!
なにも知らずに未知なる痛みに耐えるより、聞いていたほうがこれがあのとき言ってたことかーって実感する気がするので!
おかげで、怖いより「よしっ!やってやる!!」って思いました✨
私も頑張ります(^^)!
子育て面でもまたアドバイス頂きに参上しますね☆