※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

幼稚園のお迎え時間について悩んでいます。17時半に迎えに行く予定ですが、16時ごろに迎えに行くか迷っています。子供がお迎えが遅いことで不安定になるか心配です。

働いているママさん(パート、時短、フルタイム正社員問いません)
幼稚園の預かり保育、保育園へ何時にお迎えいってますか?

今まで幼稚園14時登園でしたが、働き出すので幼稚園17時半に迎えに行く予定です。
お迎えが遅いことで子供が不安定になることはありましたか?

時短にして16時ごろ迎えに行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

17時まで仕事
17時半にお迎えです!!

不安定になることはなかったですが週の後半になると疲れは感じます💦
家計や職場が許すなら早くお迎え行けるに超したことはないと思います🙂

ママリ

16時お迎えです♪
ちなみに元幼稚園教諭です。
平日はお風呂で沢山お話しを聞いてあげたり寝る前に少しでも遊んであげて関わる時間を取り、土日に沢山構ってあげれば大丈夫だと思います。
保育園は遅い時間まで沢山園児がいますが幼稚園は少ないイメージです。17時半お迎えだと数人しか残らないとかだと寂しいかもしれません。そちらの幼稚園がどうなのか先生に聞いてみてもいいかもしれません⭐︎
個人的な意見では子どもの成長はあっという間なので小学校上がるまでは時短勤務で家庭での時間を多く取ると、将来振り返った時に親子の時間を過ごせて良かったと思えていいのかなと思いました(^^)

うー

18時頃に迎えに行ってます

うちは0歳の頃から18時迎えなので不安定になることはなかったですが、今まで早かったのが遅くなるとはじめは子供も不安に思ったり疲れが出たりしそうですね💦

はじめてのママリ🔰

17時まで時短勤務で17時半お迎えです。
基本楽しく遊んでいます。2年前は15時お迎えでしたが、特に変動なかったです。
新学期とかは不安定なこと多かったものの、今はもう来たの?!と言われることもあるので慣れかと思います!
あとは帰宅後の自分と子供の体力問題だと思います😂

はじめてのママリ🔰

17時お迎えです😊
0歳〜ずっとなのでこれが当たり前な感じです!周りは18時が多いので、もっと遅くがいいと2人から言われることもあります😂
周りのお友達がどうか、これまでがどうだったか、で不安定になるかどうか、かなと思います。

はじめてのママリ🔰

7:30預かり、18:00お迎えです!
5ヶ月から1歳7ヶ月までは7時間保育でした。

時間を延ばして最初の1日目はママ〜!と泣いていましたが、翌日以降は特になにもなかったです。

仕事を延ばして自分時間が伸びたことで、気持ちに余裕を持てるようになったのでメリットが多いです😂

最初は寂しくないか不安ですよね💦 周りはフルで働いている方多かったので、とりあえずやってみよう精神で少し不安がなくなりました。

ママリ

うちはずっと18時半お迎えです。
子供は特に不安定になることはなかったですよ。
保育園が楽しいようで、不満は聞いたことないです。
2歳から預けてて現在6歳です。

へも

幼稚園です!正社員で9〜17時まで働いてます。

わたしが迎えに行く時は8時半前に連れて行き迎えは18時ギリギリです😅夫が迎えの時は16〜17時の間に行ってます!

17時ごろはまだたくさんお友達いますが、18時過ぎると一気に減りますね〜💦下の娘はお昼寝ありなんですが上の息子は年少でお昼寝なしなのでたまに帰宅後寝てしまうことあります😭

この年末は精神的に不安定でしたね😇わたしや夫は年末年始が繁忙期なので、今年は昨日まで預けていて息子も娘もグズることがあり🌀先生たちも気にかけてくれてました。