※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜中の授乳時にオムツ交換が大変で、どちらを先にするか悩んでいます。皆さんはどの順番でされていますか?

新生児育ててます。
夜中授乳で起きた時、オムツから変えるのですがギャン泣きしてかなりしんどいです…
かと言って授乳からしてしまうと寝落ちするので、その後オムツ変えるとなると起きてしまうのでどうしても先にオムツを変えたくて💦
皆さんどの順番でされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ→授乳の順番でした😊
産院でそう言われたので、その通りしてました!

omochi

授乳→オムツ→授乳してました!
オムツ替えるとギャン泣きするので、泣き止ます用にミルクを3分の1ぐらい残してました!

はじめてのママリ🔰 

耳が痛くてしんどい時は先に授乳してました!そのあとオムツ変えて、最後数分授乳して寝落ちって感じで。

ふぇふぇくらいの泣きだったらその間にパパっと変えちゃってました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ、でも授乳&ミルクしてる時高確率で💩出てたので、結局授乳後オムツ変えるじゃん〜って事で、早々に「後からオムツ交換」に変えてました!

• 12月29日
むむむん

オムツ→授乳です!もう泣かれようがなんだろうが薄暗い中、一言も話さずに、ひらすら無でシュババ!!っと替えてます。

はじめてのママリ🔰

1人目はオムツ→授乳でしたが
2人目は授乳→オムツにしてます。

新生児期にオムツ→授乳→すぐ💩→またオムツが続いたので
オムツ後の方がいいな〜という結論になりました✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇🏻‍♀️
大量ぽかったら先にオムツ、そうでもなければ先に授乳で試してみたいと思います!!
大変参考になりました!
ありがとうございました🩵