※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
ココロ・悩み

子育てがしんどくて精神的に参っています。仕事復帰が心配で、乗り越え方が知りたいです。

愚痴です。
明日から4人のワンオペ育児……
日に日に言うこと聞かない3人の子供達……
毎朝怒鳴りながら幼稚園に行かせてます。
本当に頭に血が上ってるくらい、怒鳴ってます。
もう1人で子供達を見る自信ありません。
たまには1人になってみたいです。
子供の事1日くらい忘れてもバチ当たらないと思う💦
もう精神科通おうかなってくらいどうしようもありません。
本音は、もう見たくない……
子供を手放す事を考えてしまうくらいしんどい。
これで仕事復帰出来るか本当に心配です🥲

みんなどうやって乗り切ってるかな🥲
今だけかなー

コメント

ママリ

恥ずかしながら私なんて4歳と5歳の2人だけで毎日怒鳴りまくってます💦
1人の時間がないと精神的にしんどいですよね。
私も1日くらい子供の事忘れたいなと思う事ありますよ。
主さんは特に産後間もないですし余計にだと思います。

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    返事遅くなりました🙇‍♀️
    1人でも大変ですからね💦
    叱る時は目を見て話せって言われますが、子供が泣けば目が合いません😅
    ママの目を見なさいって言うと、下唇が出て来て、可愛いってなる…笑
    はぁ…呆れたって誤魔化します🤣
    私お母さん出来てますかね?笑

    • 12月31日
はじめてのママリ

私も今日同じことで落ち込んでいます。
息子にはママうるさいと言われるし、ムスメには怒られるからと怯えられ、それに余計にかぁっとなる自分がもう辛くて。
生理も2日目で漢方も飲みました…明日も漢方飲んでテレビとおやつにたよってがんばります。。

このままじゃムスメの教育に良くないってほどネチネチ言ったり怒鳴ってしまいます🥲

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    お母さんってなんだ?ってなる時あります😭
    言うこと聞かないので、お母さんっている?って子供達に言っちゃう😭
    で、泣きます😭笑
    大丈夫ですか?私笑

    • 12月31日
mk

わたしもですよ!!
全っ然時間見てない長男を急かしながら学校見送って
2番目、3番目にもずっと注意してます。
一生「はよせえ!」「ええ加減言うこと聞け」って言ってます。

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    返事遅くなりました🙇‍♀️
    うちも長女に急かします💦
    一緒の方がいて私だけじゃないって思います😭
    私いる意味ある?って泣いた事もあるので😅
    大丈夫かな?あと18年💧

    • 12月31日