※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4ヶ月の赤ちゃんが授乳の頻度が減り、飲んだ後もすぐに遊んでいることで心配しています。体重も増えなくなっています。4ヶ月の授乳の頻度はどのくらいが適切でしょうか?

4ヶ月になりました。
以前まで1日に11回ほど授乳していましたが最近は7.8回になりました。前みたいに飲みたい飲みたい!!!って感じでもなく少し飲んでバタバタして遊んで結構時間が3時間ほど経ってもケロッとしています。体重は前ほど増えなくなっていますが大丈夫でしょうか😭😭😭体重は8キロほどあります。4ヶ月で授乳の頻度はどのくらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月で8キロ超えていて、授乳回数は4〜5回でした!
4ヶ月後半で体重が減ったこともありましたが、保健師さんや小児科の先生に相談したら「今まで重かったぶん調整してるんだよ〜」と言われました☺️成長曲線の通り、体重の増えは緩やかになる時期で心配ないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調節できるんですね!!🥹
    以前までどんどん体重が増えていたので余計に心配でした、、😭良かったです!ありがとうございます!!

• 12月29日