※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が歌を口ずさむが、発語は少ない。テレビ見せすぎか気になる。

来月で1歳半になります👦

発語はまだまだ少ない
(どうぞ、バイバイ、電車、アンパンなど)のに、
おかあさんといっしょの歌などは
めちゃくちゃ口ずさみます😂😂
パンパンパン!とか間奏の部分のリズムとか
いないいないばあ!とか🤣

発語より歌が先ってあるんですかね(笑)
みてて面白いんですが、私がテレビ見せすぎなのか?😅

コメント

りり

娘も発語より歌が先でした🙌🏻
その後発語に繋がり、今ではおしゃべり娘になりましたよ🤣
相変わらず歌と踊りは大好きです!

はじめてのママリ🔰

歌は音声模倣なので意味を理解してる発語と違って簡単みたいですよ☺️

発語はその言葉の意味を理解してないと出ません。

あつまる

うちもそうでしたよ😊
そのうち親の言うこともマネして言うようになり、意味のあることも話し出しました😊