※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れて不安。出産後3週間早く復帰したことが影響しているか心配です。

育児休業給付金…まだかな(-_-)
4月27日に出産しました。
今回で4回目の支給になります。支給申請期間は2月23日からだったので、すぐに会社に書類を送りました。
初回は9月、2回目は11月、前回は12月末に振り込まれており、今までは申請から割と早いペースだったような?
でも今回は物凄く待たされているような気がして不安になってきました。
元々4月26日から仕事復帰の予定でしたが、4月3日より復帰をすることになりました。
3週間程早まったことも何か関係しているのでしょうか?

コメント

りーやん

9月、11月の入金は何日頃にあったんですか(^^)?

まや

9月2日と11月22日でした。
因みに12月は28日です。

りーやん

12月に入金あったのはおそらく1月に入る予定であったのが申請を早くしてくれて早めの入金になったのだと思います!
会社の方、今月中に申請しに行く予定なんでしょうね(^^)
まやさんの育休手当申請だけでハローワークに行かず、他の申請も一緒にする場合もあるのですぐに行ってくれないこともあります。
早めに入金してほしいならば会社の方にいつ頃申請に行くのか聞かれてみてはどうでしょうか(^^)